好きなこと三昧だったな

d0094416_9252416.jpg
初めて2階よりも上の階に行きました。
銀座三越
銀座の真ん中のお地蔵様、出世地蔵さん健在。
d0094416_9284332.jpg
可愛らしいお地蔵様。
この9階の銀座テラス、いいですね。
芝生があってテラス席もいっぱいで、春になったらデパ地下でお弁当買って此処で食べるのが気持ち良さそう。
ちょっとこの日は寒くてね(笑)。
d0094416_9304360.jpg
カフェのスープも美味しそうだったな。
この日は今年最後の映画を観に。
シチリア!シチリア!
しっかり先着プレゼントのパスタも頂き、ほくほく(笑)。
終わり方に相方さんは釈然としないと言うか、難しいと言っていましたが、あれはあれで良いのかな。
あの時代のあの場所、それでいいんじゃないかな。
最後に観た映画がこれで良かった。




d0094416_9415584.jpg
所変わって国立新美術館
感謝の記念日なのに、何故か私の行きたい場所巡り(笑)。
d0094416_9433950.jpg
此処は建物も好き。
予想以上に人が多いなー、と思っていたら、そうか、ゴッホ展!
すっかり失念していました。
d0094416_9443687.jpg
私の目的は此方だったので(笑)。
DOMANI・明日展
色々な現代美術、毎年面白い。
何かしら誰かしら、気になる存在が見つかる。
難しく考えないで楽しめばいいよね。
そんなちょっと楽しい週末でした。



晴れたら歩こう


施基
[PR]
by shiki_cappa_m | 2010-12-22 00:00 | 観ること | Comments(2)
Commented by offsidegallery at 2010-12-22 23:10
こういうことだったのですね~。
素敵な記念日!
前夜は、こちらまで楽しい時間を
いただきました。
ピコパパママ
Commented by shiki_cappa_m at 2010-12-25 10:10
◆ピコパパママさんへ
おはようございます。
いつも花を添えて下さってありがとうございます!
あの日にあそこでお会いするのが2人の楽しみだったりして(笑)。
楽しいイヴを過ごされましたか?

施基


<< 引退そして新加入 スペシャルmondo! >>