吉祥寺でタイランチと軽いお散歩

d0094416_9323755.jpg
随分久し振りの吉祥寺。
相方さんは8年くらい来ていなんじゃないかな。
ちょっと野暮用、けれど我家にとっては大事な野暮用。
色々検討中ということで、週末はあっちこっち。
そんな中の吉祥寺、折角だから少しはデート気分で楽しまないと!
まずはランチ!
ふらっと見つけたタイ料理「チャオチェンマイ」へ。
d0094416_9345337.jpg
d0094416_93541.jpg
辛いの苦手な相方さん、パッノイマイファランという、海老とアスパラガスの炒め物のセット。
これはやさしい味でした。
アスパラ太っ!
ナンプラーかけご飯にしてました。
d0094416_9381849.jpg
d0094416_9383069.jpg
セットのスープをトムヤムクンに変更して、ガバオライスセット。
美味しかった!
そんなに辛くないなー、なんて思っていたら、中盤に大失態!
赤ピーマンと間違えて、赤唐辛子をしっかりがぶっ!
あろうことか飲み込んでしまったから、さあ大変!!
口の中は火を吹きそうだわ、頭皮の毛穴が全開に汗かくわ、くしゃみ連発だわ(笑)。
それでも美味しかったんですけれどね。
この後暫くは今度は胃が熱い(笑)。
皆さん、気をつけましょう。




d0094416_9433256.jpg
約束の時間まで小一時間。
ちょっと散歩。
煙もくもく、いいなあ、いせや。
今日は約束があるからまた今度ね!
d0094416_95426100.jpg
入った途端に嬉しくなるような赤。
昼の光ときらきら。
d0094416_9453586.jpg
d0094416_9454546.jpg
井の頭公園、此処の紅葉は綺麗でした。
真っ赤!
気持ちがいい赤。
d0094416_9472853.jpg
広々。
d0094416_9492942.jpg
白鳥ボートも可愛いけれど、手漕ぎボート派な私。
でも今回は時間制限で敢え無く断念!
春になったら…?
d0094416_9501668.jpg
噴水越しに弁天さま。
d0094416_9524986.jpg
此処では色々な音が響いている。
ヴァイオリンあり、三味線あり、ギターあり。
そんな雰囲気が好き。
d0094416_9561827.jpg
そろそろ行かなきゃ!
名残惜しいけれど、最後に振り返って。
やっぱり此処は好きだわ。
今度は動物園にも行かなくちゃね!
d0094416_9573730.jpg
植木に大集合ちびちびサンタに。
d0094416_9574774.jpg
木登りサンタ。
d0094416_9575616.jpg
街中はすっかりクリスマス。
陽気なサンタが賑やかに其処彼処を走り回る。
クリスマスも悪くない。
そう思える風景、かな。
さて!
急いで目的地へ!!



寒い季節
どこかで少し待ち望んでいた
凍えそうな風も薄曇の空も
懐かしくて好きだ


施基
[PR]
by shiki_cappa_m | 2010-12-16 00:00 | 食道楽なこと | Comments(8)
Commented by ny_tonsoku at 2010-12-16 14:25
いせや!
なつかしい〜!!
やきとり立ち食いしました^^
20年前っ!
よだれ。。。よだれが。。。
タイ料理も
井の頭公園も
大好きです^^
思い出いっぱい広がっています^^
どうもありがとう!!
Commented at 2010-12-16 14:33
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by samandra at 2010-12-16 21:31
吉祥寺、最後に行ったのいつだろう。
12月でもこんなに綺麗に紅葉が残ってるんですねー。
でも私は石神井公園派です♪

↓鮪の目玉、ええ、5本の指に入る(?)大好物ですよ。
絶対ここでは手に入らないです泣泣泣。
Commented by booskun111 at 2010-12-17 00:07
今日はありがとうございました~☆
天使繋がりの仲間!と出会えて嬉しいですっ^0^

デート気分・・・
久しくないことなので羨ましいです^^;
(アッ!オットは少年サッカーの指導で土日忙しいので・・・)
ちょっと言い訳しました(汗

豊富なカテゴリに興味もわいてきます!
これからもよろしくお願いしますね^^

Commented by shiki_cappa_m at 2010-12-18 00:35
◆豚足さんへ
こんばんは。
ふふ、懐かしいでしょ?
いせやさん、常連だったのでしょうか??
あそこはなんか、良いですね(笑)。
今回は寄れなかったのがちょっと残念!
次回こそ!!です。
NY、どんな空の下ですか?
寒いかな。
風邪引かないで下さいね!

施基
Commented by shiki_cappa_m at 2010-12-18 00:37
◆鍵コメさんへ
わざわざありがとうございます。
あ、好み、ばれてましたか??
2番目の子とちょっとだけ迷ったんですけれど、直感を信じて!
でも嬉しいな。
楽しみにしていますね!!

施基
Commented by shiki_cappa_m at 2010-12-18 00:39
◆samandraさんへ
こんばんは。
そうかーー。
でも私、石神井公園には行ったことがないのです。
だからどっちが良いか決められない(笑)。
目玉大好き友の会、結成(笑)??

施基
Commented by shiki_cappa_m at 2010-12-18 00:42
◆booskun111さんへ
こんばんは。
早速ありがとうございます!
どんどん繋がる、楽しいですね!
サッカー指導員なんて、なんて格好良い!!
我家はインドアな相方さんです(笑)。
この季節になると、スノーボードがしたくてうずうずするらしいですけれど、それだって、ストイックじゃないし、半分ビールだし!
こんなですが、これからもどうぞよろしくお願いします!

施基


<< 芸術の冬でもいいじゃない? 走れ、R134! >>