タルタルな夜、ヌーヴォーを添えて

d0094416_9411145.jpg
「落語の後ヌーヴォーとタルタル、如何ですか?」
こんなメールを頂いて私が食い付かない筈はありません(笑)。
「タルタル!是非に!!」
と、食い付き所がタルタル…。
ヌーヴォーじゃない(笑)。
と、久し振りのタルタルステーキ。
シュワシュワで乾杯して、砂肝やらウフマヨやらで楽しんで、タルタルステーキ登場と同時にヌーヴォーオープン!
此方で頂いたヌーヴォーはお利口さんでやわらかい、なかなかな子でした。
香りも良く、タルタルに合います。
幸せ。
フリカッセやカスレもやっぱり美味しい。
でもこれにはヌーヴォーじゃ負けちゃうから赤ワインで!
そしてデザート代わりの〆に自家製のレモンチェッロを頂く。
どれだけ飲んでるのでしょう(笑)。
でも美味しいお酒と美味しいお食事、ご機嫌です。
忘れちゃいけない、落語も良かった!




d0094416_952865.jpg
ちょっと暖かい日。
着物日和。
ワインの日だし、とお気に入りの葡萄帯留で。
これがなかなか好評で、それもまた嬉しい。
着物、隠れテーマを毎回設定しながら選ぶと楽しいのです。



遠くに行きたい
こんなに満たされている筈なのに
時折頭を擡げる消えない欲求


施基
[PR]
by shiki_cappa_m | 2010-11-27 00:00 | 食道楽なこと | Comments(2)
Commented by saeko2007 at 2010-11-28 20:46
こんばんは。
なんてリッチなタルタルステーキ!
やっぱりワインが一番あうんでしょうね。
この頃は、とくに赤ワインを飲むと頭痛がしてしまうので、
残念ながらヌーヴォーとは何年もご無沙汰です(涙)
着物を着て落語というのは粋ですね^^
葡萄の帯留というのが、また遊び心もあっていいなぁ~。
Commented by shiki_cappa_m at 2010-11-30 17:17
◆saeko2007さんへ
こんばんは。
頭痛ですか!
それじゃあ無理してまでは飲みたくないですよね。
幸いなことに、大好きなワインで頭が痛くなるということにはまだなっていませんが、なんとなく、以前よりも弱くなった気がします(笑)。
毎年ヌーヴォーを飲もう!と意気込んでいる訳ではないのですが、なんとなく、機会に恵まれているようです。
ふふ、帯留、素敵でしょ?
お気に入りです。
遊びは見えない裏にもあるのです。

施基


<< 世代交代? ふくろうとアヒルより愛を込めて >>