そして三崎へ!

d0094416_9351341.jpg
で、やっぱり此処に行くのです。
美味しいもの食べないとね!
と言う訳で、三崎。
残念ながら、ご近所さんとは此処でお別れ。
わんちゃん連れではちょっと厳しいと言うことで。
んー、また今度、一緒に美味しいものを食べに行きましょ!
さて。
ではまずは腹ごしらえ。
d0094416_9362140.jpg
ふらふらと何軒か見て、小さなお寿司屋さんに。
私は三色丼。
中トロ、ネギトロ、いくらの三色。
ネギトロが美味しい。
勿論、中トロもいくらもなんだけど、ちゃんとした余計なものの入っていないのはやっぱり美味しい。
d0094416_9383992.jpg
私以外は中トロ丼。
たっぷり中トロ。
かくれんぼの達人は大将からサービスで、ご飯刻み海苔かけを頂いて完食しておりました。
勿論、お父さんの丼から中トロを奪いつつ(笑)。
d0094416_9424266.jpg
そしてお買い物!
でも今回は、私にしては控え目なお買い物。
一応ね、全開で市場モードにはならなかったわ(笑)。
それでもやっぱり財布の紐は緩むのだけど。
今回も相変わらず、珍味ばかりを買い込む(笑)。
昨年はこんな感じ




d0094416_94638.jpg
帰宅後荷物を解いたら、宴会準備(笑)。
どっさり買い込んだ若布を、ツナ缶と葱、胡麻油で軽く炒める。
味付けは塩。
今回はそれに加えてパクチーを。
これは相方さんもお気に入り。
d0094416_9474381.jpg
鮪刺しは買わずと此方はお買い上げ。
カワハギのお刺身、肝付き!
そう、この肝が大事なの!
こくと甘味のある九州のたまり醤油に肝をといて…。
くーっ、美味しい!!
今夜は焼酎だ!
d0094416_951873.jpg
なのにロールキャベツ(笑)。
1つだけ残っていた先日のロールキャベツ、トマトソースに味噌を加えてちょっと変化、チーズを乗せてグラタン風。
なんだか何でもありの統一性のない食卓…。
ま、でもいいのだ。
美味しく楽しく。



思いと行動がどうしても重ならない追いつかない
思いが先走る
先走らせておけば
何処かで折り合いつけて待っていてくれるかなあ
怠け者のこのあたしを


施基
[PR]
by shiki_cappa_m | 2010-11-24 00:00 | 食道楽なこと | Comments(2)
Commented by samandra at 2010-11-24 15:02
アップで撮り過ぎ〜危険です!みいんな美味しそう。
ちょうど新島の友達がブログでかわはぎと肝を食べたって書いていて
ずるーいって思ってたら、ここにも。。。きいぃー
器の桜(?)の柄と ほんのりかわはぎの色が合ってて
綺麗ですね。
若布の器も好きです。
Commented by shiki_cappa_m at 2010-11-25 23:39
◆samandraさんへ
こんばんは。
美味しかったよ!
カワハギ、美味しいよーーー!
って、嫌がらせ(笑)??
魚、美味しいと幸せです。
桜の器、よく考えると季節感が……。
ま、いいか。
結婚祝いに友人から頂いた器で、お気に入りです。

施基


<< 今年も育てる 11月、今年も狩りへ >>