オイスター三昧下見兼ほろ酔いバー

d0094416_919866.jpg
台風過ぎてからっと晴天!とはいかないものですね。
曇天、しかも雨も落ちそう。
でもなんとなくご機嫌なので、つらつらと横浜駅までお散歩延長。
d0094416_921484.jpg
途中立ち寄る日産本社。
此処のショールームは、やはりすっきりと綺麗。
運転はしないけど、見るのは好き。
GT-Rだ(これは違いますけれど…)!わーい!!
「写真いっぱい撮った?」
はっ!
ちょっと楽しくなってすっかり忘れていました…。




d0094416_931327.jpg
まだちょっと早いかな?
本屋に行って、ちょっとふらふら。
そして行きたかったオイスターバーへ。
GUMBO&OYSTERBAR
牡蠣、苦手な方も多いと思いますが、大好きなのです(笑)。
この日は北海道仙鳳趾産、サロマ湖産、三重県産を。
どれも味が違います。
個人的には北海道仙鳳趾産が、濃厚でこってりしてミルキーで、一番好きでした。
相方さんは三重県産が良かったみたい。
d0094416_9413588.jpg
素焼き牡蠣。
ぎゅっと凝縮された旨み、染み出たエキスがまた美味しい。
d0094416_9421864.jpg
牡蠣ステーキ。
にんにくたっぷり、マッシュポテトもたっぷり野菜もこんもり。
ちょっと酸味の効いたソース、これはワインが進みます。
d0094416_9444100.jpg
焼き牡蠣盛り合わせ。
素焼きにバター焼き、ブルゴーニュ風。
バター焼き、いい匂い!
本当に牡蠣三昧、牡蠣しか食べていません(笑)。
でも今日は様子見の初見。
後日への対策を練り、ご機嫌で帰途へ。
d0094416_9471184.jpg
と思いきや!
サッカー観戦?
いや、練習見学??
d0094416_9481179.jpg
d0094416_948275.jpg
こんなことになっています(笑)。
だってまだちょっと早めの時間だったしね。
d0094416_9501366.jpg
相方さんが言うところの「生活の灯」ですが…。
窓の外の夜景を見ながらなんて、久し振り。
そもそも、夜景にそんなに執着がないので、わざわざ見に行ったりはしないのですが、今回は、まあ、たまにはね。
おんなじ階にせっかくバーがあったしね(何故か言い訳…)。
d0094416_9534949.jpg
最終的に、何故かちょっと贅沢な日になってしまいました。
ま、たまにはね!!



水溜り
最近見なくなった
泥でぬかんだみちの水溜り
くちゃっという感覚
跳ねた靴の泥
雨の後の色々な生き物
何処にいったのかな


施基
[PR]
by shiki_cappa_m | 2010-11-02 00:00 | 食道楽なこと | Comments(8)
Commented by piccocco at 2010-11-02 11:58
二週間前の出張時に、このチェーン店の池袋店に行きました!
また行くぞ!って気合も込め、会員カードも作りました。
Commented by samandra at 2010-11-02 12:55
牡蠣が嫌いなひとなんて この世にいるんですか。
なんか私いつもなんでも美味しそうって言ってる気がするけれど
ここで見るものが たまたま好きなのばかりなのです
(なぜか言い訳)

水たまりならうちの周りにいっぱーいありますよ。
おとといくちゃっと、カタツムリを踏んでしまいました。
Commented by oltranaturale at 2010-11-03 01:17
施基さん

なんてシャレオツな!
109シネマズ辺でしょうか?
まだまだ知らない横浜です‥

関内は…何だか知れば知る程まだまだ自分にはほど遠い街です。
完全に大人な街ですよね。

カウンターに並ぶ常連さん達や、数十年やってます!みたいなJAZZ ber
本当に魅力的な古き良き横浜が残っているところだと思います。
自分には、家系ラーメン位が合ってますかね。。。




Commented by shiki_cappa_m at 2010-11-03 23:56
◆piccoccoさんへ
こんばんは。
それはなかなかな気合!
此方にいらっしゃること、多いのですか?
寧ろ此方目当てに足を延ばして…なんて。

施基
Commented by shiki_cappa_m at 2010-11-04 10:38
◆samandraさんへ
おはようございます。
いるんですよ、貝が苦手な人。
友人にも数人います。
美味しいのにね!
最近ね、雨上がりのみみずって少なくなった気がして。
子供の頃は舗道に雨上がりになるといっぱいいたなって。
ちょっと不自然な気がしてます。

施基
Commented by shiki_cappa_m at 2010-11-04 10:42
◆oltranaturaleさんへ
おはようございます。
関内、横浜、面白いですよね。
私もディープな横浜は実はそんなに知らないのです。
一人で飲み歩ける町だと思うのですけれど、最近はそんな機会も減ってしまったなあ…。
此処は横浜駅前、横浜そごうの上です。
駅近なので選択(笑)。

施基
Commented by kei-kana38 at 2010-11-04 21:48
わ~、夜景を見ながら、カクテルなんて、オシャレ~ですね。
私、牡蠣大好き!!
まだこのシーズンは牡蠣を食べていなくて・・・
食べたいな~。ワインと一緒に・・・。
Commented by shiki_cappa_m at 2010-11-07 23:44
◆kei-kana38さんへ
こんばんは。
もー、久し振りです、こんなの!
牡蠣、美味しいですよね。
私も大好きです。
食べ比べなんて贅沢、なかなか出来ません。
一度味わったら、また行きたくなっちゃいます(笑)。
白ワインでくーっとね!

施基


<< 花を食す秋 YOKOHAMAの今と昔と、天... >>