YOKOHAMAの今と昔と、天狗の古いお話

d0094416_9123349.jpg
途端にノスタルジックな風景になる。
d0094416_9125955.jpg
どんよりと低く広がる雲も、そんな風景の一部。
d0094416_9135848.jpg
横浜赤レンガ。
d0094416_9144233.jpg
予定されていたイベントが台風で中止、がっかりした声をあちこちで聞きながら、「ふーん、そうなんだー」と、ふらふら歩く。
d0094416_9164546.jpg
折角だからランチでも。
むー。
やっぱりビールは…美味しさ伝わらないかも…。
いや、それは私の力量不足か!!




d0094416_9182430.jpg
ランチは此方で。
オムレツライス。
香ばしいデミグラスソースと卵のとろとろ、やっぱり美味しい。
食べ物はやっぱりカラーが良いかしら。
d0094416_9222313.jpg
そのまま散歩。
目的地は寧ろ此方、神奈川県立歴史博物館
d0094416_9224723.jpg
ドルフィンも可愛らしいのからしくないのか。
d0094416_924335.jpg
こういう建物が残っているのが横浜の楽しいところ。
新しいんだか古いんだか、色々なものが混在している。
d0094416_9252272.jpg
天狗推参!
最終日、駆け込みで観に行きました。
なんでまた、と(笑)。
こういうのも好きなのです。
面白い展示でした。
鎌倉半僧坊、久し振りに行きたくなりました。
意外と相方さんも食い付いていたのが余計に面白かった(笑)。
d0094416_9303681.jpg
街中に魔女に扮した子が多かったのも、この日の特権。
賑やかな横浜。



ちゃんと顔を見よう
朝と夜と
できれば夜中の無防備な顔も


施基
[PR]
by shiki_cappa_m | 2010-11-01 00:00 | 観ること | Comments(4)
Commented by belgium44 at 2010-11-01 19:10
施基さん、こんばんは~♪
前半のセピア色の写真いい雰囲気だなぁ~。
格好いい建物とマッチしていて・・・・
横浜は中華街以外見たことないんですけど、赤レンガ大好きで
ぜひ赤レンガ倉庫群行ってみたいんです~。
歴史博物館の建物もいいなぁ~♪
スナップする場所がいっぱいありそうですね。
トロトロオムライスも美味しそう~♪
そうですね~、美味しいものはカラーで見たいですね~♪
Commented by oltranaturale at 2010-11-02 01:48
施基さん
続けて失礼します。
赤レンガ倉庫
セピアで撮るとほんと別世界ですよね!
自分も撮りましたよ!

先日は、ドイツビールの祭典“オクトーバー フェスト”に行って参りました。

割と施基さん近くに???
ちなみに、馬車道のエスプレッソ バル“vis viva”行かれましたか?
こちらもお勧めです!
Commented by shiki_cappa_m at 2010-11-02 13:13
◆さおりさんへ
こんにちは。
セピアにすると、どうしてこんなに雰囲気出るのでしょうね。
と、セピアに逃げてしまった私です(笑)。
横浜は色々宙ぶらりんと面白い場所だと思います。
近代的なビルもあれば古い建築もあるし、中華街もある。
田舎なような、街なような。
京都みたいな歴史はないけれど、早足で駆けて来たようなそんな感じがします。
オムライス、とろとろがやっぱり人気ですね!

施基
Commented by shiki_cappa_m at 2010-11-02 13:23
◆oltranaturaleさんへ
再びこんにちは!
職場がこのお近くなのでしたっけ?
関内辺りは色々なお店がありますよね。
どの辺りかな?
関内・石川町辺りは相方さん実家がある為、なんだかご近所感覚なのですよ(笑)。
観光地な感じがしなくて。
実際住んでいるのは神奈川県内某所、1時間以内に帰れる場所なのですけれど。
オクトーバーフェスト!
私が行きそびれたイベントです(笑)。
でもそろそろビールよりも赤ワインが嬉しい季節になってきましたね。

施基


<< オイスター三昧下見兼ほろ酔いバー バリ島で出会った少女 >>