もうすぐ琥珀の季節ですね、ヱビスさん sanpo

d0094416_9344569.jpg
先月のことですが、こんな所に行ってきました。
ヱビスビール記念館
此処を目指した訳ではなく、写真美術館の帰り、ちょっと持て余した時間をどうしようかと迷った結果、行ったことがなかったので軽い気持ちでふらり。




d0094416_9381380.jpg
ヱビスツアーなんてものにも参加してみました(笑)。
ギャラリーをガイド付きで回るツアーです。
ツアーとはいえ、この回の参加者は私たちを含め3人。
コンパクトでなかなか楽しい。
d0094416_9412328.jpg
当時のビヤホールの様子。
楽しげでいいなあ(笑)。
d0094416_9415218.jpg
金のエビスと銀のエビス。
所謂景品、ですね。
d0094416_9462893.jpg
そしてやはり「第3の男」。
オルゴールだと可愛らしい音色です。
意外と面白かったヱビスビールの歴史。
d0094416_9562680.jpg
昔のデザインラベルがなんだか懐かしかった(笑)。
d0094416_9575337.jpg
昭和、な辺りはなんだか懐かしい。
ちょっとのんびり、じっくり見てしまう。
d0094416_9492027.jpg
そして嬉しい試飲付。
ちゃんと生ビール。
ちゃんと美味しいグラスで。
嬉しい。
d0094416_9502731.jpg
しかも飲み比べ!
普通のヱビスと琥珀ヱビス。
琥珀ヱビス、大好きなのでとっても嬉しい(笑)。
ふふ、コクがあってやっぱり美味しい。
今年ももうすぐ発売ですね。
飲みながらも色々説明をしてくれて、美味しいビールの注ぎ方なんかも伝授され、なかなか楽しいツアーでした。
500円でこれなら安いと思う。
d0094416_1033515.jpg
ラッキーヱビスは何処だ??
d0094416_1021732.jpg
いた!
きっと良いことありますよ!



自転車に乗って海まで行こうと思ったけど
ちょっと風が意地悪だからやめようかな


施基
[PR]
by shiki_cappa_m | 2010-10-22 00:00 | 観ること | Comments(4)
Commented by samandra at 2010-10-22 20:33
この記事も、私のこと誘ってるとしか思えません。笑
だってエビスが1番好き。
Commented by saeko2007 at 2010-10-22 22:55
へぇ~、エビスビール記念館なんてあるんですね。
知りませんでした。
私もエビスは大好き♪ めったに飲めませんが^^;
試飲もついて500円なら、とてもお得感がありますね。
琥珀ヱビスとかシルクエビスとか、この頃はバリエーションも増えていますね。
Commented by shiki_cappa_m at 2010-10-25 09:28
◆samandraさんへ
おはようございます。
ヱビス、私も好き。
ガーデンプレイスには何度も行っているのに、此処は初めて。
ふふ、誘われてる?
じゃ、次の帰国時には誘ってね(笑)。

施基
Commented by shiki_cappa_m at 2010-10-25 09:31
◆saeko2007さんへ
おはようございます。
私も初めてだったんですよ。
見学だけは自由だし、テイスティングサロン(有料)もあるので、ちょっと飲めるし。
美味しい樽生が飲めるツアーはちょっとお得かな、と私は思ってしまいます(笑)。
写真美術館のお帰りに是非!

施基


<< 久々和デート葡萄帯 mondoさんで嬉しいびっくり >>