秋のmondoさん

d0094416_856081.jpg
気持ちの良い秋の或る日。
「今年は秋にも一度行こう」
と話していたレストランへ。
そう、お気に入りのあのお店
今回は友人夫婦と一緒に。
d0094416_858786.jpg




d0094416_8591266.jpg
色々な意味で師匠である友人(笑)。
此方もしっかり師匠です、ランチなのにボトルです。
すっきりと飲みやすいけど、しっかり美味しい。
d0094416_904199.jpg
相方さん以外はMenu modernoをチョイス。
鮪の焼きリゾットとその生ハム。
鮪なんです、ちゃんと。
かりっとしたリゾットと、滑らかな生ハムがいいですね。
白いソースはホースラディッシュのソースなのですが、これが意外とマイルドで美味しかったんです。
こんな風になるんですね、あの子…。
d0094416_9368.jpg
これが食べたくて此方のメニューにしました。
茄子と白子のソテー。
これ、この塊がすごいでしょ?
でもしつこくないんです。
それに茄子がくたっとしていなくて瑞々しくて美味しい!
昼間っから幸せ!
ワインも美味しい!!
d0094416_965684.jpg
ランチですけれど、何か?
2本目はちょっとしっかり。
白ワインぽくない白ワイン。
良い匂いです。
d0094416_9852.jpg
帆立のパスタ。
さっぱりに見えますが、帆立エキスは凝縮。
しっかり旨みを吸い込んだパスタに、ぎゅぎゅっと詰まった焼きエキス。
贅沢気分。
d0094416_992862.jpg
そしてメインは太刀魚のグリル。
ざっくりとローリエの枝に刺しているのが良いですね。
焼きトマトのちょっとした酸味と甘味、濃い目のソース、パンもワインも進んでますが、お腹も段々満たされてきます。
さ、デザートかな?
d0094416_912180.jpg
なんじゃこりゃ!!
が、正直な第一印象です(笑)。
「うわあ、可愛い、綺麗、美味しそう!」
とは思わないですよねえ。
でもこれは意表をついた美味しさでした!
マンゴーとパッションフルーツのムース。
バリ帰りでパッションフルーツ狂な今の私には嬉しいデザート。
そしてびっくりは、ころんころんとあるゼリーの欠片。
何だと思います?
これ、カレー風味のゼリーなんです。
びっくり!!
確かにカレー風味。
でもこれが、一緒に食べると不思議と合うんです。
スパイスとミントがさっぱりさせてくれるんですね。
今回も満足満腹。
いつもありがとうございます。
でもちょっと続く(笑)。



掃除は好きじゃない
だけど時々
すごく掃除をしたくなる
何かがちょっと行き詰っているんだな
頭をすっきりさせよう
さあ掃除しよう


施基
[PR]
by shiki_cappa_m | 2010-10-20 00:00 | 食道楽なこと | Comments(4)
Commented by samandra at 2010-10-20 13:36
どれも美味しそうだけれど ナスと白子がやばいー
絶対好き!!
昼間からワイン.本当、仲間に入れてください。あはは
Commented by studio-tsumugi at 2010-10-20 18:07
二本目が気になるお色。。。
それにしても美味しそうです。
早く来い来い♪
Commented by shiki_cappa_m at 2010-10-22 10:43
◆samandraさんへ
おはようございます。
茄子と白子、美味しかったですよ~!
こってりし過ぎないのがいいんですけど、どうやったらああなるんだろう(笑)。
ふふ、今度日本に帰ってきたら、昼間っから飲んじゃいましょうね!
ご連絡お待ちしています!!

施基
Commented by shiki_cappa_m at 2010-10-22 10:45
◆studio-tsumugiさんへ
おはようございます。
なかなか…美味しいワインでございました。
もうすぐですね!
楽しみです。

施基


<< mondoさんで嬉しいびっくり 花の行方 >>