お籠もりジャーニー~ワインとバリ風ビストロディナー

d0094416_12354969.jpg
ディナータイム!
大きな灯りはなく、足元の灯篭と、月明かり、ヴィラの灯り。
蛙の大合唱。
ふっと時折飛ぶ蛍。
夜も良い。




d0094416_1239269.jpg
d0094416_12391540.jpg
冷たい白ワイン。
バリのローカルワインです。
バリでワイン?と思いましたが、爽やかフルーティ。
雑味がなく、飲みやすい。
あら意外。
d0094416_1241127.jpg
これが美味しかった!
パパイヤとジンジャーのスープ。
最初、南瓜のスープかと思いました。
まろやかで、びりっとくるスパイシーな後味。
これ、作りたいなあ。
パパイヤは完熟を使っているのかな、黄色いし。
作り方を聞いてくればよかった。
あ。
でも英語で説明されても分からないですね(笑)。
d0094416_12433581.jpg
スチームドチキンのマッシュルームソース。
これは濃厚。
ソースが濃厚で、赤ワインでも良いかも、と思います。
バケットにソースで食べたかったなあ。
d0094416_12445316.jpg
グリルドバナナ。
バナナは焼くと美味しい。
それにオレンジソース、いいですね。
柑橘系のさっぱりした香りがさっぱりさせてくれますね。
食後にバリコーヒーで、本日のお食事終了。
今夜はなんとなく欧風ディナー。
バリアレンジ。
ご機嫌な女2人、深夜までガールズトークです(笑)。



雲と星のせめぎ合い
勝つのはどっち?
若干後出しで雲優勢


施基
[PR]
by shiki_cappa_m | 2010-10-09 00:00 | 海の向こう | Comments(2)
Commented by saeko2007 at 2010-10-10 21:50
こんばんは。
パパイヤとジンジャーのスープっていったいどんな味がするのか
興味しんしんです。
ジンジャーのぴりっと感+甘さもあるのかしら?
バリでローカルワインとは意外ですね。
ほのかな灯りと蛙の合唱つきのディナータイムは最高ですね♪
外のテラスで食べたりすると、満天の星が見られたりして、リゾート気分を満喫できるのもうれしい。
私もバリへ行きたい~!(って何度も叫んでいるような^^;)
Commented by shiki_cappa_m at 2010-10-12 13:42
◆saeko2007さんへ
こんにちは。
そう、甘いの、ちゃんと。
でも甘すぎないでいいバランスのスパイス。
作れるかなあ?と模索中ですが、日本だとそこそこのお値段のパパイヤをスープにする自信がありません(笑)。
だって、成功するとは限らないでしょう~。
八百屋の前で腕組みしてしまいました…。
ワイン、あそこであの湿度と空気で飲んだから美味しかったのかなあ。
でも、まず作っていることが意外でした。
私もまた行きたい!!

施基


<< お籠もりジャーニー~ヨガして泳... お籠もりジャーニー~ランチもし... >>