お籠もりジャーニー~ランチもしっかり、午後もアクティブ

d0094416_9502415.jpg
すっかり飲み慣れてきたバリビール。
「施基と一緒だと気兼ねなく罪悪感なく昼間から飲めるね」
何ですか、それは??
だって、炭酸頼もうかなって言うから、だったらビールが良いじゃない?って思っただけよ。
結構歩いたし、喉も乾いたでしょ?
「お酒って、飲める人と好きな人って違うからさ」
だったら貴方も好きな人よね?
d0094416_9541929.jpg
カレ アヤムというチキンカレー。
するっと解ける骨付きチキンにポーチドエッグ。
スパイシーだけど思ったよりも辛くない。
これなら相方さんもいけそうだ。
ポーチドエッグ、これだけでもスパイスが効いているけれど、どうやっているのだろう。
d0094416_9575724.jpg
噂のレッドライス。
畑を見てきたばかりだからなんとなく愛着(笑)。
昔、日本で米不足の時にタイ米が不味いと言われていたけれど、そうじゃないのですよね。
今なら分かるけれど。
気候の差、食文化の差なだけ。
だってタイ料理やアジア料理、やっぱり美味しいもの。
レッドライスはそれとも少し違う。
もちもちした食感も残る。
けれど日本のお米の粘り気はない。
色々あって面白い。




d0094416_1014966.jpg
バリ時間、此処はホテルだからでしょうけれど、スタート時間はきっちりしている。
なのに、終了時間はいつも押す(笑)。
30分くらいは予定オーバー。
皆そうなのが面白い。
そのことを考慮しないで予定を組んでしまったら、意外に忙しい(笑)。
ネイチャーウォークから帰ってきたのは13時過ぎ。
次の予定は14時だっけ??
d0094416_1045673.jpg
d0094416_1044091.jpg
スパエリアは何処も広い窓。
こんな場所でバリニーズマッサージレッスン。
受けるのではなく、施術の勉強。
モデル役のスタッフさんを教わりながらマッサージするのです。
結構難しい、力の加減。
此処でも一緒になったマダム、してもらうんだと思っていたみたい(笑)。
「クッキングみたいだわ」(←英語)
「捏ねて押して捏ねて押して。パンを作っているのね」(←勿論英語)
「Meat bread!!」
楽しいマダム。
マッサージ、帰ってからも役立つかな。
d0094416_10113643.jpg
そしてそのままお散歩へ。
d0094416_10115293.jpg
プールサイドを抜けて行くと、小さな滝と水の流れ。
静かで落ち着く場所がありました。
d0094416_10134021.jpg
この奥に滝があります。
水の音、何処で聞いても落ち着きます。
水も冷たい。
飲みたくなったけれど、此処は一応やめておきます(笑)。
d0094416_10151780.jpg
ヨガパビリオンを見上げて。
d0094416_10464143.jpg
プールサイドに戻って、ジンジャーティーを。
びっくりするくらいジンジャーでした(笑)。
うおっ、辛っ!と第一印象。
でも美味しい。
此処で一人旅で来ていた日本の女の子と遭遇。
気さくで楽しい子。
すっかりもう友達。
そんな彼女に案内してもらって、ちょっと再びリラックス。
d0094416_10201263.jpg
ジャグジー!
この向うにジャグジーがあります。
スパエリア内にあったので、場所が分からなかったのです。
スタッフじゃないのに、案内や設備の説明までありがとう(笑)。
窓は全開、窓辺に座ると風が心地良い。
日本人だなあって思ってしまう(笑)。
のんびりゆったり。
もうすぐ日が暮れてしまう。
ああ、まだまだいたいのに!!
カウントダウンを考えてちょっと寂しくなったりして。



仕方がないのさ性分なのさ
嫌だと言いつつ
ホントはそんなに嫌いじゃない


施基
[PR]
by shiki_cappa_m | 2010-10-08 00:00 | 海の向こう | Comments(4)
Commented by mizunoao at 2010-10-09 08:18 x
ちょっと訪問しない間に、ブログ5年目だったのですね。
姉の家に行ったとき、施基さんのブログを見ていたら、義兄が「これ誰のブログ?写真うまいなー」と感心してました。
 これからも素敵な写真楽しみにしてます。
Commented by samandra at 2010-10-09 13:30
はぁ、本当に行きたい。。。けれど子連れじゃだめですよ。
やっぱり昼間から気兼ねなく飲める友達とじゃなくちゃ!
  私もバリは1人で行きました。安宿だったけれど 
今ならこういう優雅な癒し系がいいわぁ。。。
Commented by shiki_cappa_m at 2010-10-11 00:01
◆mizunoaoさんへ
こんばんは。
お久し振りです、お元気でしたか?
ええ、ちょっとの間にこんなです(笑)。
思い出して下さってありがとうございます。
お義兄様、ありがとうございます!
照れてしまいます。
これからも時折思い出してくれればそれで嬉しく思います。
よろしくお願いします。

施基
Commented by shiki_cappa_m at 2010-10-11 00:03
◆samandraさんへ
こんばんは。
そうね、若い頃なら無茶してもいいけど、ちょっとね。
優雅にのんびりも捨て難くなりますね(笑)。
のんびりするにはやっぱり子連れは無理よね。
難しい…。
ではいつか、「じゃ、空港で待ってる」なんて、バリで待ち合わせなんて素敵かも??
妄想です(笑)。

施基


<< お籠もりジャーニー~ワインとバ... お籠もりジャーニー~日常にお邪... >>