お籠もりジャーニー~モーニングヨガとお散歩と

d0094416_954893.jpg
朝一番の風景。
まだ月が見える。
旅の間はいつも早起き。
ただ単に、時間を間違えただけとも言います(笑)。
d0094416_975166.jpg
朝7時半からヨガ。
しかし、友人は日本時間で1時間間違え、私は記憶違いで30分間違え(7時からと思っていました)。
パビリオンで準備していたお兄さんに「もう来たの?まだ早いよ!7時半からだから30分あるよ!」(←英語だったので多分)と言われました(笑)。
どれだけ楽しみにしているんでしょうね…。
で、朝の散歩に切り替えです。
d0094416_9123680.jpg
この目が好き。
この島の神様たちはどこか人間臭くて、どこかコミカルで。
近い存在なのだな。
そもそも貴方は誰?
d0094416_9173665.jpg
お掃除前の、誰もいないプール。
此処の水は湧き水だそうです。
後でゆっくり楽しもう。
d0094416_919762.jpg
ヨガパビリオン。
目の前にうわっと広がる緑。
大きな椰子の木が抜群の存在感。
此処が一番好きな空間だった。
d0094416_9184728.jpg
d0094416_921214.jpg
窓を開け放してのヨガ。
日本でヨガレッスンに通っっていた訳ではないけれど、此処でこうして大きく息を吸い込んで、朝のヨガは本当に気持ちが良かった。
インストラクターさんの説明はほぼ英語なので、感覚と少ない英語知識をフル稼働です(笑)。
それでも楽しいし、なんとなく分かったような気になります。
思い違いかもしれないけれどね(笑)。




d0094416_9245063.jpg
朝ご飯!
私たちのヴィラからヨガパビリオンまではすぐなのですが、レストランまでは急な坂をえっちらおっちら…。
5分程でしょうか。
食前の良い運動です(笑)。
d0094416_9262065.jpg
フレッシュフルーツジュースはその場で作ってくれます。
d0094416_92656100.jpg
まずはフルーツを!
この旅で大好きになったのが、パッションフルーツ。
呆れられるくらい食べていました。
d0094416_9275272.jpg
スクランブルエッグも何故かスパイシー。
でも美味しい。
焼いたトマトも美味しかったな。
バリの珈琲も以外に好きだった。
でも残念なことに、こういうブレックファーストはこの日だけでした。
翌日からは、宿泊客が増えた為、ビュッフェ形式。
んー、分かっていたらバリ風朝食をセレクトしたのになあ。
d0094416_932624.jpg
バリの我家に戻ります。
このお出迎えの蛙さんが好き。
あ。
洗濯物が…。
d0094416_932405.jpg
テラスで暫しの休息。
この後もすぐにアクティビティーに参加です。
のんびりしてないじゃない?
でも気分はかなりのんびりです。
ヨガですっきり目覚めているしね!



指の先まで血が廻る
どくんどくんと音が伝わる
手が熱い
嬉しい


施基
[PR]
by shiki_cappa_m | 2010-10-05 00:00 | 海の向こう | Comments(8)
Commented by samandra at 2010-10-05 15:44
「うわっと広がる緑」という表現はじめて聞きましたが
本当にその通り!!
最高の朝ですねー。
Commented by amarlaux at 2010-10-05 16:21
こんにちは♪
ご無沙汰してます(*_ _)
バリにご旅行されたのですね。
わぁ~素敵!
朝から心も体もリフレッシュ、何て贅沢なのでしょう。
Commented by junko73oz at 2010-10-06 06:29
おはようございます。
ウブド、行ってみたかったんです。
お写真にうっとりしていたら、
鳥の声が聞こえてきました。
空気感まで伝わってきますね。

今日は東京も良い朝ですね。^^
Commented by tea-tea-chai at 2010-10-06 10:50
こんにちは♪
バリ島大好きで、5年くらい毎年訪れていました。
ウブドの心地良い空気を思いだして、思わず深呼吸・・・
早起きしてのお散歩、気持ち良いですよね~。
朝市も・・・(笑)
それにな~んにもしない、のんびり過す時間も・・・
施基さん、リフレッシュしてきたのね~。
いいなぁ~。
Commented by shiki_cappa_m at 2010-10-06 17:38
◆samandraさんへ
こんばんは。
朝、気持ちが良いですよ。
色んな鳥の声。
朝ヨガ、すっきりして気持ちが良いです。
目の前が緑って言うのも解放感があっていいのですよね。

施基
Commented by shiki_cappa_m at 2010-10-06 17:40
◆amarlauxさんへ
こんばんは。
お久し振りです!!
初めてのバリでした。
色々すっきり、色々考えた旅でもありました。
のんびりリフレッシュ、ホントに贅沢させて貰いました。
感謝。

施基
Commented by shiki_cappa_m at 2010-10-06 17:43
◆junkoさんへ
こんばんは!
東京も朝夕は涼しくなりましたね。
色々秋らしくなってきたと思います。
バリの鳥の声、きこえましたか?
此処、ウブドから車で1時間くらいなのかな?
山の中、静かな場所でした。
のんびりする為の場所、ですね。
ああ、もうまた行きたいです(笑)。

施基
Commented by shiki_cappa_m at 2010-10-06 17:46
◆tea-tea-chaiさんへ
こんばんは。
バリ、好きだろうなあ、と思っていたらやっぱり好きでした。
此処ね、ウブド、ではないのですよ。
だから朝市もまだ未経験…。
今回はホントに観光をしていなくて、お籠もりだったのです。
だから次回は1日くらいは町に出たいかな(笑)。
っていうか、3泊じゃ足りない!!
次回はもっと長く滞在したいと思います!

施基


<< お籠もりジャーニー~バリの畑を... お籠もりジャーニー~BAGUS... >>