お籠もりジャーニー~BAGUS JATIへようこそ!

d0094416_9432361.jpg
「ヨガと森林浴をしにバリに行かない?」
そんな誘いを友人から受けたのは8月も下旬の頃。
観光地へは行かない、お籠もり旅。
日本を発ったのは9月下旬のこと。
バリ島、デンパザール空港から車で約2時間超。
目的地は此処、BAGUS JATI
d0094416_949225.jpg
空港に着いたのは夕方だったけれど、ホテルに着く頃はすっかり日も暮れて。
明るい写真は明日以降に(笑)。
滞在型のリゾートホテル。
友人セレクト。
何処にも行かないと決めた旅だから、此処でのんびりゆっくりリフレッシュしたい、と。
仕事、お疲れさま。
便乗する私も、いつもは出来ないことを楽しもう。
d0094416_955743.jpg
広々したヴィラ。
お隣さんとはかなり距離があって気兼ねなく過ごせそう。
外で響くのは蛙の大合唱。
テレビの音も車の音も聞こえない。
ちょっと気分が軽くなる。
窓の外にはヤモリが張り付いていた。




d0094416_9581977.jpg
だってお腹空いてますもん(笑)。
もう20時過ぎ。
念の為、予約はしておいたけれど、一頻り落ち着いたレストラン。
d0094416_101195.jpg
まずは。
d0094416_1024594.jpg
ビール!
旅の始まりに乾杯!!
席だけのリザーブのつもりだったのですが、レストランサイドはオプションでついていたセットメニューの案内をしてきた。
あれ?
日本で予約した時は時間が時間だからセットメニューは別の日にした方がいいと言われたが?
行き違い?
ま、いいか。
細かいことは気にしない。
お腹だってペコペコだ。
d0094416_1054645.jpg
ガドガド。
温野菜にピーナッツのソース。
此処に来るまでの車中でガイドさんもお勧めしていたが、確かに美味しい。
野菜が良い!
しゃきしゃき。
いんげんってこんなに美味しかったっけ。
d0094416_108615.jpg
ナシチャンプルー。
バリ風スパイスサラダとチキン、つくね風な魚のパテ、を赤米を添えたライスと混ぜて食べる。
このサラダ、何だろう、とても美味しい。
サラダと言うよりは、軽く炒めてあるので混ぜると炒飯風なのですが。
むむー。
幸せ。
d0094416_1012540.jpg
そしてデザート。
ダダールグルン。
もちもちの皮で甘く煮詰めたココナッツフレークを包んだ、バリ風クレープ。
オレンジの良い匂いがわくわくさせてくれる。
期待通り。
此処はオーガニック食材を使ってヘルシーな料理と野菜が美味しいと有名らしい。
確かに、野菜が美味しい。
油も少ない。
町の味とは違うのだろうなあ、というバリ料理。
それでもこれから此処で過ごす3泊を予感させてくれるには充分。
満足ほくほく。
美味しかった!
それにサービスの女の子も可愛かった(笑)!
のんびりとは言いつつ、リフレッシュの為に忙しくゆっくりしたバリの旅、暫しお付き合いを!



当てにならない
空の機嫌
燕は上手く機嫌をとる


施基
[PR]
by shiki_cappa_m | 2010-10-04 00:00 | 海の向こう | Comments(6)
Commented by asanomi33 at 2010-10-04 14:04
素敵な旅ですね!!
バリは今まで何度か行きましたが、すべて滞在地は同じ。
お泊りのホテルからほど近いエリアです。
一昔前なので、滞在中は日本人に全く会わないくらいマイナーなエリアでした。
それにしてもなんてお洒落なガドガドでしょう♪
旅の続きも楽しみにしております。
Commented by saeko2007 at 2010-10-04 23:15
こんばんは。
わ~、バリ!いいなぁ!!!!
私も2回行きましたが、前回行ったのはもう9年前でした。
バリの空気、料理、人、雑貨、寺院など何もかも素敵でした。
そうそう、ヤモリはおなじみさん^^
アジアンリゾートは、滞在型のヴィラでゆっくりするに限りますね。
ヨガと森林浴をしに私もバリへ行きたい!
続きを楽しみにしています♪♪
Commented by mamejiro19 at 2010-10-05 09:02
わあ❤バリ、いいですね!!!
アジアンリゾート、私も大好き。ゆっくりのんびりホテルですごすのって
最高ですね~。(バリは行ったことないけど^^;)
これからの記事とても楽しみです。

リゾートは暗いのも素敵ですね!うっとり~。
Commented by shiki_cappa_m at 2010-10-05 18:51
◆asanomi33さんへ
こんばんは。
何度か行かれているのですね。
私は今回が初めてです。
ずっと行きたかったのですが、縁がなかったのかな。
やっと縁付きました(笑)。
このホテルは日本人が多かった!
日本人スタッフもいるし、こういうリゾート型は多いでしょうね。
ただ、スタッフさんは私が滞在している間はまだ休暇中で日本にいるそうで(笑)。
ガドガド、お洒落でしょ?
美味しかった!!
まだ旅報告が続きますので、お付き合い下さいね!

施基
Commented by shiki_cappa_m at 2010-10-05 18:53
◆saeko2007さんへ
こんばんは。
ヤモリ、可愛いですよね!
結構爬虫類&両生類好きな私(笑)。
今回は観光らしきことは殆どしていないので、寺院などには行っていないのです。
ウブドが一番近い町だから、寺院や音楽を聴きに行ってもよかったかな。
それは次回の楽しみに取っておきますね。
帰ったばかりなのに、もう行きたくなっています(笑)。

施基
Commented by shiki_cappa_m at 2010-10-05 18:55
◆mamejiro19さんへ
こんばんは。
私も初バリです。
きっと好きだろうと思っていたけれど、やっぱり好きでした。
のんびり、帰ってきたくなかった(笑)。
暫くバリボケしていると思います。
旅報告も続きますので、呆れながらも読んでやって下さいね。

施基


<< お籠もりジャーニー~モーニング... これは…予告? >>