生肉は、お好き?

d0094416_638481.jpg
たまにふっと食べたくなる。
無性に。
フランスへ行った時は滞在中に2回は食べたなあ、タルタルステーキ。
でも生憎、近所にそんなものを出してくれる気の利いたビストロはない。
それは仕方がないけれど。
生肉、食べたい…。
生肉好き(笑)。
d0094416_6404387.jpg
なんて時に母から美味しい肉を分けて貰った。
「刺身で食べると美味しいよ」
とのことなので、タルタルステーキは無理だけど、牛刺し、いっとく?
半分はちょっと表面を炙って。
山葵醤油、柚子胡椒、茗荷も好みでご一緒に。
うん、なかなか美味しい。
肉にはやっぱりポテトでしょ。
と、相方好物のポテトのローズマリー風味。
ほくほくで良い匂い。
美味しいお肉はやっぱり嬉しい。
どうやら、我家から車を少し走らせた辺りにそのお肉屋さんはあるらしい。
成程、父、母、情報をありがとうございます。
d0094416_6443366.jpg
野菜もね。
茄子と蛸のカルパッチョ?
オリーブオイルとバルサミコ酢、茎山葵。
そりゃ、ワインも進みます(笑)。
d0094416_6482815.jpg
私は結構満足したけど、炭水化物が足りない相方さん…。
酔っ払っている私も止めないし(笑)。
ご機嫌で作ってしまったきのこのトマトソースパスタ。
これもフライパン一つで作ったモチモチパスタ。
どう考えても食べ過ぎ!!
勿論、翌日は粗食です(笑)。



元気ですかと聞くのがちょっと怖い時もあるんだ


施基
[PR]
by shiki_cappa_m | 2010-09-22 00:00 | 食道楽なこと | Comments(6)
Commented by studio-tsumugi at 2010-09-22 23:19
生肉も美味しそう~!と思いましたが
後の二品も… いいなーこんな食卓。

暑さ寒さも彼岸までの様子。
秋食♪ 秋食♪
今日はb暑かったので、何だか意味不明。(^-^;
Commented by mamejiro19 at 2010-09-23 12:09
うわあ、ものすごく美味しそう!これはワインがすすみそうですねえ~。
なすとタコのカルパッチョもいいなあ。
ポテトのローズマリー風味もさっそくやってみたい♪
いつもながら真似したくなるものばっかりで・・・いいな!!
施基さんとパーティーしたら、楽しそう
Commented by shiki_cappa_m at 2010-09-27 20:44
◆studio-tsumugiさんへ
こんばんは。
なんだか急に涼しくなって、身体がびっくりしていませんか?
studio-tsumugiさんも生肉好き?
美味しいですよね(笑)。
肉食女子??
雑食女子だわ。

施基
Commented by shiki_cappa_m at 2010-09-27 20:47
◆mamejiro19さんへ
こんばんは。
一緒にパーティー!!
したいですね!
楽しそうだし、美味しいものがいっぱい並びそう。
勝手に妄想してしまいます(笑)。
ポテトのローズマリーは簡単ですよ。
多めのオリーブオイルで炒め揚げしながら塩胡椒にローズマリーを加えていくだけです。
かりっとほくっと。

施基
Commented by samandra at 2010-10-01 20:17
生肉大好きでーす。牛も馬も鶏も!
魚ばかり食べてしまった日本滞在でしたが
オースでは肉だって生で食べられないんだった。。。

パスタがみるからにモチモチ!おいしそすぎるー。
Commented by shiki_cappa_m at 2010-10-03 21:35
◆samandraさんへ
こんばんは。
生肉好き、隠れてましたね(笑)!
そうかあ、日本に来たら、やっぱり新鮮な魚!って思っちゃいますよね。
そりゃ、仕方がない(笑)。
ふふ、パスタ、簡単楽ちんです。
アルデンテを求めないならばこれでかなり美味しいと思うのです。

施基


<< 月夜の逢瀬 久し振りの中海岸 >>