久し振りの中海岸

d0094416_13232619.jpg
確か最初に此処へ来たのは、もう10年も前のこと。
母と2人でランチをしに来た。
この窓越しに見えるナンを焼く釜がとても印象的だったのか、とてもよく覚えている。
それ以来。
d0094416_13263080.jpg
久し振り。
なぜか急に思い出して晴れた休日、ドライブがてらランチへ。
GARA中海岸
13時を過ぎてはいたけれど、休日ということもあって混雑。
ちょっとのんびり、こんな風にブーゲンビリアなんかを眺めながら待ってみた。
d0094416_13311662.jpg
「テラス席と室内とどちらが良いですか?」
「どちらでも」
そう答えたけれど、本音は複雑。
気分的に晴れていてテラスが気持ち良さそう。
でも暑いの!
どうしよう?!
結局通されたのは奥の部屋。
相方さんは明らかにほっとしています(笑)。
d0094416_13332842.jpg
こういう質感、色の家具が好き。
こういう雰囲気は好き。
ミントや檸檬の皮ですっきりと風味がついた水を一気に飲んでしまうほど暑かった日、何故わざわざスパイス料理!
だって急に食べたくなったんだもの。
急に思い出しちゃったんだもの。




d0094416_1336626.jpg
ホリデーランチを2人分。
ベジタブルカレーとタンドリーチキンカレー、プラオというインド風炊き込みご飯、レシミカバブというチキン料理、サラダにナン。
パリッとモチッとしたナン、やっぱり美味しい。
ナンは家では作れないものね。
「だから釜作んなよ、自分で」
何言っちゃってるんでしょうね、この人は…。
辛いものが得意ではない相方さんですが、この日のカレーはややマイルド。
私には少し物足りないくらい?
だからテーブルにあったスパイス活用。
スパイス料理はやっぱり好き。
d0094416_13423471.jpg
d0094416_13424535.jpg
食後はアルフォンソマンゴーのシャーベットとヨーグルトのシャーベット。
濃くて甘いマンゴーとさっぱりヨーグルト。
これは美味しい!
そしてマサラティ。
少しだけ砂糖を入れて。
ほっと食後を愉しむ。
また来よう。
でも車じゃないとちょっと大変?な海岸近く。
いつ誰に連れて来て貰おうか(笑)。



あたしばっかり大好きじゃバランス取れないじゃない
だからあたしはいつもあたしがいちばん
同率いちばんであなたにしてあげる
だからあなたはあたしがいちばん


施基
[PR]
by shiki_cappa_m | 2010-09-17 00:00 | 食道楽なこと | Comments(4)
Commented by funayo at 2010-09-17 23:40 x
うっそ!あたし昔この近くに住んでいたのに こんなに濃いお店いつのまに!!笑
今度実家に帰った時行ってみようかしら
Commented by saeko2007 at 2010-09-18 10:51
おはようございます。
茅ヶ崎ですか!
アジアンリゾートの雰囲気があって、素敵なお店ですね。
私も運転できないからな~
(輝けるゴールド免許だけど、身分証明書のみとして活用^^;)。
夫にこの記事を見せて、連れていってもらおう!(笑)
Commented by shiki_cappa_m at 2010-09-25 23:27
◆funayoさんへ
こんばんは。
お返事が遅くなってしまって申し訳ありません。
んー、12年位前にはあったかも…。
ちょっと分かりにくい場所ではあるのです。
でも混んでたから、人気なのかなあ。
里帰りの時には是非!

施基
Commented by shiki_cappa_m at 2010-09-25 23:30
◆saeko2007さんへ
こんばんは。
お返事が遅くなってしまって申し訳ありません!
おお!運転できない!!
でもちゃんと国が許可を与えているじゃないですか(笑)!
私は許可を取りに行かないんですから…。
向いていないんだと思うのです。
そうそう、ご主人に連れて行って貰いましょうよ。
茅ヶ崎は結構小さいお店が多くて楽しいです。
美味しいソーセージ屋さんもありますよ。

施基


<< 生肉は、お好き? そしてこれからも 節目の5年 >>