水と時間と

d0094416_8545756.jpg
美味しい水を分けて貰った。
丹沢へキャンプへ行ったご近所さん。
そこで湧き水を汲んで来てくれた。
すっきりとしてやわらかい。
木と土が作った水。
このままごくごく飲み干したくなってしまう。
これは嬉しいお裾分け。




d0094416_8574087.jpg
夜にはこんなことに…。
まあ、うちらしい(笑)?
ああ、どうせならあのウィスキーがあればなあ、とか、まあるい大きな氷があればなあ、とか、色々思ってしまいましたが、それはそれでいいのです、仕方がない。
美味しく頂きました。
のんびりゆったり水割りも、なんだかちょっと久し振りのような気がします。
水がくれたゆるい時間。
ちょっとしたことからちょっとした贅沢気分。



あっちもこっちも欲張ると結局何にも残らない
何にも要らない人の方が気付くと全部を持っている
昔から皆が言ってる
なのにずっと言われ続けているのは
そういうことなんだな


施基
[PR]
by shiki_cappa_m | 2010-09-09 00:00 | 食道楽なこと | Comments(2)
Commented by belgium44 at 2010-09-10 01:41
施基さん、こんばんは~♪
これは嬉しいお裾分けですね~。
美味しいんだろうなぁ~。
そのままゴクゴクといきたいところだけれど、私もきっと
施基さんと一緒で飲み物に使うだろうなぁ~。
楽しい贅沢な気分の夜ですね。
丸い氷ってどうやって作るのだろう。
専用の製氷皿があるのかなぁ~。
Commented by shiki_cappa_m at 2010-09-10 20:13
◆さおりさんへ
こんばんは。
そう、とっても嬉しいの。
私は水道水を普通に飲んでしまうのだけれど、こういう湧き水はやっぱり美味しいんですよね。
だからとっても嬉しい。
きっとさおりさんなら、美味しい珈琲を淹れてくれるんだろうな。
いいな!
丸い氷、そういう製氷皿があるんですよ。
いつもどうしようかなって思いつつ、入手していないの。
んー、どうしよう!!

施基


<< 色々お世話になりました 観て触って感じること >>