光る銀板襲来??

d0094416_1015583.jpg
光る円盤から。
d0094416_1022376.jpg
謎の生命体!!
d0094416_1025147.jpg
仲間もいるぞ?
危険?
いや、なんだか良い匂いが…。




d0094416_1043944.jpg
落ちも定まらないお遊びにお付き合い頂き、ありがとうございます(笑)。
先月、友人夫婦と鉄板焼きを食べに行った時のものです。
なかなか美味しいと聞き、夏の暑さにも負けずにいそいそと。
最初の3枚はイイダコ焼き。
バターと一緒に蒸焼きにします。
新鮮なイイダコさん、こりっとして美味しかった。
d0094416_1071120.jpg
ふわっふわのオムレツ。
やっぱりちょっと鉄板焼き屋仕様でしょ?
中に明太子が入っています。
ほっと嬉しい味。
d0094416_109541.jpg
焼肉!!
3種類のお肉が盛り合わせ。
トントロ、砂肝、カルビ?いやいや美味しい!!
ビールも焼酎も持ってこーーい(笑)!!
d0094416_1011063.jpg
で、やっぱりお好み焼きでしょ!
2人よりも4人の方が、色々食べられる。
それが嬉しいし楽しい。
もんじゃ焼きを今回は食べなかったから、次回は食べてみたいな。
横浜某所、良いお店を教えて頂きました。
お好み焼き、ちゃんと焼いてくれるお好み焼きはふわっとしていて本当に美味しい。



いつしかぼこっと気になり始めた
小さなしこり
大きくなる前に
なんとかしなきゃね


施基
[PR]
by shiki_cappa_m | 2010-09-02 00:00 | 食道楽なこと | Comments(4)
Commented by offsidegallery at 2010-09-02 16:05
いいだこさん、にっことして美味しかった・・・
と読みそうになりました。
ピコパパママ
Commented by tea-tea-chai at 2010-09-02 23:40
わわわ!UFOと宇宙人だ!
な~んて喜んでしまった私です(笑)
またまた美味しい匂いに誘われて、やってきました。
でもでも↓のゆっくり拝見させて貰いましたよ~。
信州へ旅をされてたのですね~。
うふふ~私もいたことがあるところがチラホラ・・・
こういうのって嬉しいですね。
施基さんの目から見える風景は、いつもその土地の風を感じて一緒に旅している気持ちになります。
Commented by shiki_cappa_m at 2010-09-04 14:41
◆ピコパパママさんへ
こんにちは。
あらら。これはまたちょっとした読み間違い(笑)。
美味しかったですよ!

施基
Commented by shiki_cappa_m at 2010-09-04 14:45
◆tea-tea-chaiさんへ
こんにちは。
小さい宇宙人襲来です(笑)。
美味しい襲来、ありがとう!でした。
この友人夫婦にはいつも美味しいお店を教えて頂いているので感謝です。
信州、飛騨、山巡りでした、今年の夏旅。
本当は、乗鞍から夕方に松本に入ろうと思ったのですが、その日、丁度松本市内がお祭で!
交通渋滞を危惧した相方さんと相談した結果、松本はお預けになりました…。
ああ、愛しの松本城~!!
今度ゆっくり行こうかな。

施基


<< 未来へ出航 菖蒲を纏うて、夏の終わりに >>