銀座ふらり

d0094416_944870.jpg
気になるビル。
そして好きなビル。
新しいビルがどんどん建つ銀座の片隅の、なんだかアンティークなビル。
とても興味のあるギャラリーさんやショップが入っているけれど、なんとなく気後れしてしまっている自分。
d0094416_964152.jpg
そんなビルの前に大好きな実を見つけた。
まさかこんな所にあるとは!
まだ色付く前の、可愛らしい姿。
d0094416_973749.jpg
「何の実か分かる?」
ビルから出てきたおばちゃんに声を掛けられた。
「柘榴、ですよね」
「そうだよ、珍しいでしょ、こんなトコに」
にこにこと話すおばちゃん。
「でもねえ、赤くなる頃には誰かが採ってっちゃうんだよ。つまらないねえ、真っ赤な実になるのに」
それはちょっと残念だ。
まだ人が少ない朝の銀座。
収穫は柘榴の木があったこと。
d0094416_9111933.jpg
いい木だ。




d0094416_9122256.jpg
ちょこっとだけ贅沢気分なランチ。
でもランチだからお手頃。
d0094416_9131221.jpg
豚さんと鴨さんのしゃぶしゃぶ。
鴨は葱と岩塩で。
野菜もいっぱい、ヘルシー美味しい。
相方さんもご満悦。
彼の一番のポイントは、しゃぶしゃぶした後のスープで頂くワンタン!
このワンタン好きめ!!



決めた
もうお仕舞い
決めたら簡単
意外とあっけないものだ


施基
[PR]
by shiki_cappa_m | 2010-08-25 00:00 | 色々な風景 | Comments(4)
Commented by aamui at 2010-08-25 17:09
嬉しい発見でしたね=^.^=柘榴の木はとても風情がありますね 家の近所にある柘榴も知らぬ間に皆なくなっています 少しずつなくなるなら良いのだけれど・・・
Commented by offsidegallery at 2010-08-26 10:36
奥野ビル・・・?
このところギャラリーばかりのビル。
本当に良い感じ!
相方さんも施基さんも夏負け知らず・・。
ピコパパママ
Commented by shiki_cappa_m at 2010-08-27 10:45
◆aamuiさんへ
おはようございます。
あら、それは残念ですね。
翌朝楽しみにしていてなくなっているとちょっと淋しい。
柘榴の実、なんだか好きなんです。
ちょっと綺麗。

施基
Commented by shiki_cappa_m at 2010-08-27 10:46
◆ピコパパママさんへ
おはようございます。
はい、奥野ビルです。
此処は良いですよね。
今年は私、暑さ負けしてますよ!
引き籠っていることが多いですもん。

施基


<< 奥飛騨から信州の旅~諏訪の上宮へ どぜう三昧 >>