奥飛騨から信州の旅~お土産ディナー

d0094416_107732.jpg
おまけ的寄道。
まだ時間あるし、どうしよう?と、地図を広げて。
「帰り道だし、寄ってみる?」
と、安曇野ワイナリーへ。
林檎畑や梨畑、果物畑を通り抜け、予定になかったおまけの旅路。
途中、とても気になる神社があったりしたのだが、そこまでの寄道は出来ません。
いつか機会があったら!
d0094416_1094745.jpg
シャルドネの木。
まだ夏の暑い日、いつかワインになる葡萄。
ちょっと愛おしい(笑)。
運転手の相方さんには申し訳ないと思いつつ、しっかりがっつりちゃっかり試飲。
でもそんな二人連れは多かった。
女性はワインを試飲して、男性は飲むヨーグルトを試飲する(笑)。




d0094416_1013263.jpg
話がふいっと飛びますが、これは何だ?
これはあの時買ったズッキーニ!
まんまる黄色いズッキーニを購入しておりました。
UFO型と迷ったのだけれど、使いやすさと可愛らしさで此方に軍配。
中をくり抜き、下味をつけた豚挽肉と玉葱、ズッキーニなどなどを詰め込みます。
そしてことこと。
そうそう、忘れてはいけないのが温泉です。
この温泉は飲めるので、ボトルに詰めて持って帰ったんです。
なので、温泉に味付けをしてスープ仕立て。
d0094416_10195963.jpg
完成!
ヘタをとったら丸ごと食べられます。
このズッキーニは甘い。
トロンと美味しい。
ふふ。
d0094416_10215417.jpg
安曇野土産はここで登場!
たまには国産ワインで乾杯を。
ある日のお土産ディナーでした。



怒ると疲れる
だから怒らない
それに
気に入らないことを見つけて苛々するよりも
ちょっとした楽しい事を見つけて笑う方が数倍楽なんだ
僕の場合


施基
[PR]
by shiki_cappa_m | 2010-08-20 00:00 | 旅先のこと | Comments(2)
Commented by saeko2007 at 2010-08-21 19:12
ワイナリーへ行くと、あまり飲めない私でも、ついつい試飲してまわっちゃいます。
そして、昼間っから真っ赤な顔になります(^^ゞ
龍眼という名前のワイン、どんな味なのか興味がわきます。
ころんとした黄色のズッキーニのお料理も興味しんしん。
しかも温泉のスープ仕立てなんて、美味しそう♪
施基さんちの食卓はいろんなサプライズがあって、ご主人もうれしいだろうな~。
Commented by shiki_cappa_m at 2010-08-23 09:12
◆saeko2007さんへ
おはようございます。
龍眼、中国が原産の葡萄らしいです。
とーってもさっぱり!
ぐっと冷やしてごくごく飲めます(笑)。
ズッキーニも可愛らしいでしょ?
折角だから形をそのまま残したくて、こんな感じになりました。
温泉、ちょっと風味が独特で、でもとても美味しくなりました。
もうなくなっちゃいましたけれど…なかなか良い調味料かも(笑)。

施基


<< 昼の顔と夜の顔 奥飛騨から信州の旅~乗鞍高原隠... >>