需要と供給

d0094416_9165766.jpg
楽しい宴の後に嬉しいお土産付。
色も鮮やかでしょ?
d0094416_9181096.jpg
「需要と供給がね、追いつかないのよ!」
自家菜園で色々育てているお宅。
朝採っても夕方になるとまた生っているという、胡瓜、茄子、トマト!
捥ぎたて野菜を色々とお土産に。
そうそう、大葉も一株(笑)。
「きっと来年には倍増するから」
と、帰り際、庭に寄ってざくっと引っこ抜いて(笑)。
軽く酔っ払いのまま、深夜に我家は植え替え作業。
とっても嬉しい美味しいお土産でした。




d0094416_955311.jpg
胡瓜を漬け込んで、大葉を散らしてみました。
ちょっとお酢を強めにさっぱり副菜。
夏はこういうのがどんどん食べたくなります。
夏野菜万歳!
また来ないかな(笑)!!



暑い日に熱いもの
噴出す汗と一緒に
余計な記憶も流してしまえ


施基
[PR]
by shiki_cappa_m | 2010-07-21 00:00 | 食道楽なこと | Comments(0)


<< 月とオリーブと夏の空 祭と祭の後 >>