一人前にはまだ遠い?

d0094416_940449.jpg
暑い夏の日。
この日のランチはご近所さんのご要望にお応えして、フォー。
パクチーたっぷり。
お好みでスウィートチリソースやラー油を足して。
昼間から白ワインなんか飲んじゃって、暑いながらもご機嫌ランチ。
暑い日はこういうエスニックモノがいいよね。
なんて言いながら。
ですが、ちびっ子たちにはいまいち不評…。
香草系は抜いてさっぱりに仕上げたつもりでしたが、ちょっとまだ早かった?
お子様用に買っておいたポテトフライを頬張ってました(笑)。
今度はちゃんと、君たちの好きなものを作るね。
焼そば、オムライス、スパゲッティ、さあ、何にする?




d0094416_9454350.jpg
元気の有り余っている子供たち、一暴れした後に近くのケーキ屋さんへ。
夏限定でジェラートを始めたらしい、と聞き、早速!
この粒々さくさくなあられ?がアクセントで美味しい!
d0094416_9471049.jpg
美味しい?
d0094416_9473956.jpg
美味しい!!
半分こなんてしてあげないんだから!
しっかり一人前食べちゃった(笑)。
大人の味にはまだ早いが、こういう大人のデザートには食い付きが早いのだ。
良い子にしてたらまた来よう。



飛行機雲をずっと追いかけた



施基
[PR]
by shiki_cappa_m | 2010-07-18 00:00 | 食道楽なこと | Comments(2)
Commented by horaice at 2010-07-18 23:14
フォー!施基さん、作られたんですか??
すごーいっ!!私はいつも食べに行くばかりで・・・
やはり小さい子供たちには、慣れないお味なのでしょうかね。
豪快にアイスを頬張る姿、かわいいですね。
Commented by shiki_cappa_m at 2010-07-20 09:46
◆horaiceさんへ
おはようございます。
初めてです、ちゃんと作ったのは。
インスタントのスープを使って作ることはありましたが、ちゃんとゼロからは初めて。
「作って!」と言われると、「じゃ、作ろう」と思ってしまうのです(笑)。
子供向けに、もう少し、違う味にすればよかったかなあ、と反省しましたが、それは次回への教訓と言うことで、大人は楽しみました!
なので、私には「これ食べたい」と注文をつけるほうが得策です(笑)。

施基


<< 祭と祭の後 居酒屋ランチ的 >>