居酒屋ランチ的

d0094416_9303936.jpg
土産を渡すので友人を呼び出します(笑)。
他にハーブ類やら自家製の檸檬酒やら、欲しいとも言っていないのに。
そんな訳で、我家でランチ。
スナックエンドウの塩茹で、卵豆腐、牛蒡とひじきのサラダ。
d0094416_9334535.jpg
小鉢に豚ときのこの炒め煮。
にんにくも効かせてこってり。
このままご飯にかけても美味しい。
d0094416_935554.jpg
メインはさっぱりしらす丼。
ご飯に刻み新生姜と胡麻を混ぜ込みます。
さっぱりさっぱり。
のんびりゆっくりランチ。
この日の友人からの手土産は炭酸水!
「一番使うし喜ぶかな、と」
流石分かってらっしゃる(笑)!
普段は炭酸飲料は苦手なのですけれど、夏場は増えます。
ちょっと暑いとシュワッと喉を潤したい。
ウェルカムドリンクには早速、紫蘇ジュースを炭酸割で。
そして食中酒は檸檬酒炭酸割。
頂き物フル活用です。
ではまたお待ちしています。
また炭酸抱えておいでませ(笑)!



どっかーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん!!!!!!!!
燻ぶってたものが一気に噴出す
頭も心も爆発しちゃったみたいだけど
なんだか爽快快感
もう一回!
どっかーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん!!!!!!!!


施基
[PR]
by shiki_cappa_m | 2010-07-16 00:00 | 食道楽なこと | Comments(0)


<< 一人前にはまだ遠い? 庭の子たちの行方 >>