ほおずき市、もうそんな季節

d0094416_7115663.jpg
今年もそんな季節になりました。
9,10日は駒込大観音のほおずき市。
いつも楽しくお邪魔しています。




d0094416_7161254.jpg
昨年はお休みしていた友人のワイン屋台も復活。
そんな訳で押しかけお手伝い(笑)。
d0094416_7164242.jpg
店長厳選の美味しいチリワインは如何?
自家製のサングリアはあっという間に完売。
売りながらしっかり自分も飲んじゃってる(笑)。
駄目な売り子だわ。
d0094416_7185998.jpg
今年は人形劇のブースもありました。
お子様手ぬぐいTシャツや和雑貨、帽子屋さん、お店も色々。
ビールもワインもありまっせ(笑)。
何故かエスニックチキンライスやタイカレーも人気者。
此方は此処のお寺さんが主体で運営しているお祭。
趣旨がきちんとしている明るいお祭。
近所のおばちゃんたちが元気なお祭。
初日は生憎雨が降ってしまったけれど、翌日は晴れそうだ。
押しかけお手伝い、またちょこっと顔を出してこようかな。



風に乗れたら何処に行きたい?


施基
[PR]
by shiki_cappa_m | 2010-07-10 00:00 | 色々な風景 | Comments(4)
Commented by saeko2007 at 2010-07-11 00:27
こんばんは。
前回の記事、覚えていますよ♪
なんていったって、浴衣姿の美女が売り子さんですもの^^
毎年行ってみたいと思いつつ、どうもタイミングが。。。
ほろ酔い加減でほおずき市をそぞろ歩いてみたいです。

風に乗れたら、イタリアかフランスへ行きたい!!(今年も無理だけど^^;)
Commented by offsidegallery at 2010-07-11 08:36
そうでしたね~!
私も思い出しました。
へぇ~、駒込・・・と思いました。
来年あたり、オマゴちゃんと行って
みようかな。
ピコパパママ
Commented by shiki_cappa_m at 2010-07-13 00:43
◆saeko2007さんへ
こんばんは。
覚えてました?
まあ、しつこいくらい行ってますものね(笑)。
今年も土曜日は着物で参戦してきました。
良い天気でよかったです。
季節もの、夏になったなって気がしますね。
んー、私もイタリア行きたい!!

施基
Commented by shiki_cappa_m at 2010-07-13 00:44
◆ピコパパママさんへ
こんばんは。
あら。
じゃあ来年は是非。
おいしい焼きそばや焼鳥もありますよ。
駒込、ちょっと遠い??
あ。
そうそう、近々、友人とランチであちらに伺います。
夏に行くのは初めてなので楽しみなんです。

施基


<< 押掛け二日目は夏着物 あなたはどちら? >>