虎の門でエビス

d0094416_9303067.jpg
「おいしい時間が、ここにはあります」





d0094416_9314246.jpg
そんな言葉を踏みつけていますが、大事なことです、美味しい時間(笑)。
虎の門へ野暮用。
雨降の中、家路を急ぐんだか何だか分からないスーツ姿を眺めながらエビスで乾杯。
晴れていればテラスで乾杯もあったが、生憎の天気、テラスは閉鎖。
そんなEBISU BAR。
ビールが苦手な頃も、比較的、エビスなら飲めた。
それからベルギーやドイツのビールを美味しいと思うようになり、今は…(笑)。
d0094416_9371110.jpg
それでもビアガーデンでビールばっかりはちょっと無理だけど。
ま、いいじゃない?
数種類のビールの味比べはちょっと楽しい。
4種のチーズのピザ、熱々のうちにメイプルシロップをかける。
ほんのり濃い甘さとチーズが合う。
ビールにちょっとおつまみ、主役はビールか。
ある美味しい時間。



忘れた
こと
思い出す
とき


施基
[PR]
by shiki_cappa_m | 2010-07-06 00:00 | 食道楽なこと | Comments(4)
Commented by 佑季ママ at 2010-07-06 13:25 x
そっか。。。
ビアガーデンは、ビールばっかりか!!
ビアガーデン今年こそは行きたかったんだけどなぁ。。。
昔ビール好きの時しか行っていなかったから、ビアガーデンの意味を忘れていたよ(>_<)

ん~でも行きたいなぁ!!
Commented by samandra at 2010-07-06 17:11
ひどいでーす(笑)
ヱビスうまいですよねー。
 画像だけで充分楽しんでますけど
 枝豆、ごぼう、あさりは手にいれるのムズカシイです。
韓国のりはいつも実家から送ってもらってるので、
アボカドの和え物はできちゃう!

 施基さん、今度飲み連れてってください(?)
Commented by shiki_cappa_m at 2010-07-08 00:20
◆佑季ママさんへ
こんばんは。
私も最近のビアガーデン、知らない…。
今はビールばかりじゃないのかな。
ビール離れとかもあるみたいですし。
では、最近の傾向を知る、ということで、今年は是非一緒にビアガーデンへ!!
夏の楽しみが増えました(笑)。

施基
Commented by shiki_cappa_m at 2010-07-08 00:22
◆samandraさんへ
こんばんは。
アボカトは結構万能ですよね。
ごぼうは難しいですかあ、ふーむ…。
野菜って、結構大変ですよね、気候が違うと。
でも逆に、其方で美味しいものがあったら教えて下さいね!!
ふふ、ご帰国の際には居酒屋に行きましょう!

施基


<< じゅわん 居酒屋施基亭お品書き >>