真っ赤な太陽

d0094416_8553820.jpg
自家製のベーコンが地ビールに化けたり、子供たちがメロンを持って来てくれたり、乾杯の時にトマトが来たり。
魔法のポケットは多分、ある。



そんなに雨も悪くない


施基
[PR]
by shiki_cappa_m | 2010-06-16 00:00 | 或いはヒトリゴト | Comments(4)
Commented by mamejiro19 at 2010-06-16 09:06
わ、いいな!
魔法のポケット^^。楽しいバーベキューの風景に、みんながつられて
きちゃうんでしょうね!
ちなみに・・・。ベーコンを作成するときはやはり数日前から仕込み
など、されるのでしょうか??
習ったもののまだ一度も復習してないのです・・・^^;

七輪でとうもろこし。美味しそう~!
Commented by shiki_cappa_m at 2010-06-17 10:10
◆mamejiro19さんへ
おはようございます。
ふふ、魔法のポケット、きっと皆持ってるんですよね(笑)。
なーんて。
ベーコンは、一週間から10日前に仕込みます。
塩をハーブをぬり込んでおくだけですけれど。
だから最初に、この日はもくもく大会だ!と決めてしまうのです。
イベントの一つかな(笑)。
炭火で焼くと、何でも美味しく感じてしまいます。
夏になったら枝豆を!

施基
Commented by horaice at 2010-06-17 13:13
きれいな真っ赤なトマト!食欲をそそりますね。
見ているだけで元気になれる色です。
施基さんの魔法のポケット♪ 美味しいものが沢山ですね;-)
Commented by shiki_cappa_m at 2010-06-18 09:11
◆horaiceさんへ
おはようございます。
真っ赤、美味しそうな色ですよね(笑)。
これから美味しい季節です。
ふふ、私も誰かの魔法のポケットになれると嬉しいですね。
でも出てくるのはお酒やおつまみばかりかも(笑)!!

施基


<< そんなこと呟いてない? 週末のこと >>