予定は予定で崩れてどぼん

d0094416_23525672.jpg
週末のシチューは翌日の夕餉、オムハヤシに化けました。
ハヤシ、ではない気もしますが…まあ、いいのです。
少しトマトジュースを足して酸味を足して、色々入れて調節して。
卵にはとろけるチーズを加えてとろりん。
庭の一画に生えているルッコラをぶちぶち抜いて彩りに。
ワンプレートディナーもたまにはいいでしょ。
d0094416_23563085.jpg
そして昨夜のメニューはエビチリマイルド。
トマトとブロッコリー、それにまたしても卵を加えて。
優しい中にもがつんとスパイスの効いた出来。
ちゃんとご飯を作れる時は作ろう。

本日は、久し振りの友人と会う予定でしたが、先方の仕事が終わらずお流れに…。
仕事だし、仕方がないと思いつつ、此処まで着ちゃったのになー、なんて。
かなりがっかりした帰路は、ちぇーっ、と思いながらちょっとくさくさし、特急券を買いビールを買って席でプシュッ(笑)。
一人電車ビール。
だってがっつり飲む気だったんだもの。
まあ、こんな日もあるさー。
誰も悪くないのだけれどね。
それでもなんとなく収まらず、花屋に行き花を買い、相方さんの夕飯もお刺身で済ませてしまえと買い物をし、まだ明るいなあ、と、ぼけらっと家の前まで帰ってきました。
さてさてと鍵を開けるその前、隣のちびっ子二人が走って来てくれました。
なんだか嬉しいぞ(笑)。
暫し戯れ、ちょっとほっとし、でもご飯を頑張る気にはまだなれず…。
でもちょっと楽しく一人飲み再開。
だめ嫁街道まっしぐらです(笑)。
それでも、ありあわせの漬物と鉄火丼を美味しく頂いてくれた相方さんに感謝です。
なんだかんだと恵まれています、ありがとう。



いつか抱えきれない花束を無理矢理抱えて帰ってきます


施基
[PR]
by shiki_cappa_m | 2010-06-05 00:00 | 或いはヒトリゴト | Comments(8)
Commented by mamejiro19 at 2010-06-05 02:24
あらら、ちょっと残念な日でしたね。電車ビール、ちょっと笑っちゃいました^^。
ダメ嫁だなんて、そんな~。でも日々楽しく過ごせるのも、「相方さん」の
おかげですよね!(私も)。日々感謝です。

こんな美味しそうなごはん作ってくれる奥さん、素敵ですよ!
Commented by ny_tonsoku at 2010-06-05 11:59
数分間
ただただ
食べたいなーと
1枚目の写真を見つめてしまいましたよ〜。
まさしく本日「ハヤシライスが食べたいな〜!」と
声を大にして言っていた、わたくしです。
オムハヤシ☆美味しそう〜!!
週末のシチュー↓素晴らしいですっ!!

人生いろいろありますが
>なんだかんだと恵まれています、ありがとう。
だから
ますます
小さなしあわせ
いっぱい感じて
ありがとう!!
Commented by samandra at 2010-06-05 19:19
特急券ということは、遠いところまで行ったんですよね。
それは悲しい。私なら怒ってしまうのに。
 それにしてもおいしそうなごはんです!!!!!
卵にとろけるチーズでこんなにとろりんとなるんですか?
お腹がすいたらこの写真ながめておこうっと。
Commented by ともつん at 2010-06-05 23:05 x
なんかね、今日の日記
かなりよくない?
言葉が生き生きしてる!!

生身のあなたそのものみたいで。

とてもかわいくていいわ◎
Commented by shiki_cappa_m at 2010-06-06 10:41
◆mamejiro19さんへ
おはようございます。
笑っちゃいましたか?そうですよね~。
のんびり指定席で大きな窓で車窓の外を眺めて、ささやかな贅沢気分で鬱憤晴らしです(笑)。
日々感謝、だいじなことなんですよね。
これだけ我儘な嫁なのに、よく出来た相方さんです(笑)。
今日はちゃんとご飯、作ります(笑)!!

施基
Commented by shiki_cappa_m at 2010-06-06 10:45
◆豚足さんへ
おはようございます。
あら、嬉しい!
食べたいと思ってくれるなんてホントに嬉しいです、ありがとう!
良いタイミングでもあったのかな?
オムライス、時々無性に食べたくなるの。
この日のライス、は、玉葱と牛蒡とセロリでハーブのコンソメと一緒に洋風炊き込みご飯にして、オムハヤシになりました。
オムライスって、結構色んな味が出来て楽しいですよね。

仕事で帰ってきた相方さんに、遊びに行けなかった愚痴を言う私ってどうなの?と思いつつ、笑って聞いてくれる人で良かったなあ、とちょっとほっとしました。

施基
Commented by shiki_cappa_m at 2010-06-06 10:49
◆samandraさんへ
おはようございます。
んー、遠いのかなあ。
急行で行けば1時間ちょっとだからそうでもないかも。
でも指定席でゆっくり静かに気兼ねなく寛ぎたかったんですよね。
いらっとしちゃったから。
仕事だから仕方がないなあーと思いつつ。
なのでビール(笑)。
あ、卵!
少しだけミルクも入れてます。
卵にミルクにチーズ。
で、ゆるすぎ?と思うくらいで火を止めちゃいます。
なかなかとろりん。

施基
Commented by shiki_cappa_m at 2010-06-06 10:51
◆ともつんさんへ
おはようございます。
そうなんですよね、日記っぽくなりすぎ…。
珍しく勢いで書いてしまったからかなあ。
可愛いといってくれてありがたい(笑)。
あまり直結日記にならないようにしていたんですけれどね。
生身を知っている貴方だから、想像できるでしょ?

施基


<< しゃくちゃんのちから BeerとRose >>