BeerとRose

d0094416_9122476.jpg
こんなぐだぐだな乾杯のその先に、ローズガーデンが出来ていました。
そう、美術館に行けず、それでもほてほてと坂を歩いていた私たちに、せめてものお駄賃でしょうか(笑)。
今年は薔薇、沢山見ている気がします。




d0094416_916375.jpg
とても良い匂いのこの薔薇、ブルーパフューム、というそうです。
d0094416_9174051.jpg
d0094416_918991.jpg
d0094416_9191934.jpg
薔薇が好きで薔薇を沢山育てていて、自分で交配もしてしまう友人がいます。
その彼の気持ちが分かる、とまではとてもとても言えませんが、最近、以前よりも薔薇が好きになってきました。
色々な子がいることが分かったからかな。
d0094416_9222720.jpg
目が覚めるような黄色いこの子はインカ。
そうか、こういう色はやっぱりインカになるのか…。
と、何故か「インカのめざめ」の色を思い出してしまった私はやはりまだまだ修行が足りませぬ(笑)。
でも綺麗な黄色。
でも黄色い薔薇の花言葉って…ねえ?
d0094416_9251894.jpg
薔薇の季節。
ということは、私の大好きな花の季節でもあるのです。
そろそろ買ってこようかな。
しゃくちゃん。



簡単なことから始めましょ
まずはちゃんと目を見て話すこと
それからにっこり笑うこと


施基
[PR]
by shiki_cappa_m | 2010-06-03 00:00 | 観ること | Comments(2)
Commented by AT_fushigi at 2010-06-04 17:22
バラは淡い色のも深紅のも美しいですよね。美しい花にため息が出ます。
私もインカのめざめを思い出しましたよ。関係有るのでしょうか。
Commented by shiki_cappa_m at 2010-06-06 10:38
◆AT_fushigiさんへ
おはようございます。
んー、この黄色い色が共通点。
インカのイメージなのでしょうね。
昔は深紅や濃い色の薔薇が好きでしたが、淡い色合いも綺麗なのだな、と最近思うようになりました。

施基


<< 予定は予定で崩れてどぼん LOVE LETTERS >>