なんだかご機嫌な週末ディナー

d0094416_8595492.jpg
週末。
なんだかご機嫌でした。
特に何もないのですけれど。
気分です、気分。
なので、夜はロゼのスパークリングで乾杯。
まずは完熟トマトとほうれん草のサラダ。
買ってあった牛タンのスモークとウォッシュチーズも忘れません。
d0094416_932734.jpg
今日はこれを飲もう。
数年前に買ったけれど、ちょっと待っていたお手頃ワイン。
だって、2010年が飲み頃って言われたから。
うん、美味しかった!
ワインを愉しむ感が楽しめました(笑)。
d0094416_954995.jpg
メイン!
牛すね肉のシチュー。
ちょっと大きめのすね肉があったので、赤ワインでことこと煮込んでビーフシチューに。
じゃが芋は別で蒸かして、玉葱はグリルで焼いて。
その時間も楽しかったなあ(笑)。
ええ、最初から赤ワインを愉しむ為のメニューになっています。
のんびりゆっくり。
だらーんとつつく。
良い時間。




d0094416_9103490.jpg
なんとデザート付!!
勿論、私が作った訳ではありませんよ。
夕方
「ピンポーン」
と来客が。
「こーんにちはーーー」
あら。
ご近所の女の子(4歳)とお母さん。
此方のご家族も仲良しです。
何度一緒に乾杯したことか(笑)。
「おとーさんとね、ケーキ作ったの」
おお!!
素晴しい!!
苺たっぷりのショートケーキのお裾分けです。
嬉しいな。
女の子だものね、こういうことに興味も出てくるし、楽しくなってくるよね。
思いがけないお裾分けに、この日はなんだか豪華な食卓になりました。
食後にケーキと紅茶、それだけでもちょっと幸せ(笑)。
美味しかった!!
なんでもない週末だったのに、とても良い週末。



やる気の空回り
ハムスター並み


施基
[PR]
by shiki_cappa_m | 2010-06-01 00:00 | 食道楽なこと | Comments(4)
Commented by belgium44 at 2010-06-02 00:50
施基さん、こんばんは~♪
まぁ~、これは施基さん宅でのディナーなのね!
はじめ画像を見た時は、どこかのレストランなのかと。
う~ん、サラダも美味しそうだけど、シチューが食べたいわぁ~。
気分のいい時に、飲み頃なワインがいいですね~。
イチゴのショートケーキ、これは美味しそうだわ~。
気分のいい日に楽しいおすそわけ・・・・・
こんな楽しい休日はないわね~♪
Commented by shiki_cappa_m at 2010-06-02 10:31
◆さおりさんへ
こんにちは。
そんな!!ありがとうございます~。
最近ちょっと夜になると寒かったりしたので、シチューもいいかな?と。
ワインを飲む前提で作るシチューなんですけれどね(笑)。
頂き物のケーキで、なんだかコース料理みたいな気分でした。
ちょっと、いや、かなり嬉しかった!
ホントに良いひでした~。

施基
Commented by mamejiro19 at 2010-06-02 21:10
とっておきの美味しいワインと素敵なディナー。。。最高ですね!
なんとおいしそうなビーフシチュー❤
たまにはそういうのも、贅沢な時間の過ごし方ですね~。
影響を受けやすいわたしは、す~ぐ真似したくなりますよ!
ワイン飲みたいなー^^。
Commented by shiki_cappa_m at 2010-06-03 09:49
◆mamejiro19さんへ
おはようございます。
ワイン好き同士、気が合いますね!
こういう時だけで幸せ気分倍増なんですよ。
美味しいワインは偉大(笑)。
かたまり肉でどーんとシチュー、いいですよ!
なんだかね、ちょっと豪華な気分です(笑)。
ナイフとフォークで畏まりもいいですが、スプーンでほろっといけるくらいまで煮込んでざっくりいくのも楽しいです。
真似して下さ~い!!

施基


<< LOVE LETTERS 白い王冠 >>