六月は幸せの月に

d0094416_8391762.jpg
雨降る日でしたが、この日は久し振りに会う友人とデート。
銀座で待ち合わせ、ほてほて歩いて丸の内。
此方の中庭は今、薔薇が咲いていました。
d0094416_8405234.jpg
雨降ってるのに。
二人して傘差して。
撮りました(笑)。
d0094416_8414618.jpg
雫に濡れた姿は生き生きとして見える。
美しい。
薔薇は色々な表情を持っている。




d0094416_8425734.jpg
まずは乾杯!
お祝い事だもの。
友人は六月の花嫁になります。
きっと今は準備でわらわら。
新生活も始まったばかりで大変なのだろうけれど、時間を作ってくれたことが嬉しい。
テラスで乾杯はちょっと開放的で気分が良い。
更に、此処のシャンパンは私の好きな銘柄でした。
Delamotte Brut。
ふふふ。
d0094416_8453035.jpg
そして二人して
「鶏レバーのパテがいいなあ」
これしか目に入っていなかったかのようですよ(笑)。
d0094416_8471681.jpg
「私ね、白ワインが好きみたいなんです」
じゃあ、白ワインを空けましょう!
って、グラスで頼むという選択肢はないのかい??
ま、なかったんですよ、この時は(笑)。
いいのいいの、お祝いだもの!
d0094416_849125.jpg
初めてのことだらけできっと不安も色々あると思います。
でもね、綺麗になったなあ、というのが正直なこの日の第一印象。
いいなあ(笑)。
この瞬間的時期のオーラは特別。
そのにこにこした表情で此方もなんだか嬉しくなって酔っ払うのです。
楽しい酔っ払い二人の出来上がり(笑)。
祝事が多い最近の身の周り。
色んな場所でほっこりを貰ってくる。



カタカナダケデコトバヲナラベルトガイコクニキタキブンニナル
コレダッテニホンゴナノニヘンダヨネ


施基
[PR]
by shiki_cappa_m | 2010-05-27 00:00 | 或いはヒトリゴト | Comments(8)
Commented by offsidegallery at 2010-05-27 09:42
先日は、わざわざありがとうございました。
しかも、バタバタと外出。
シツレイいたしました!
開けたとたんに丸の内・・・と
思いました。
お友達の良いことは嬉しいこと
ですね~。
ピコパパママ
Commented by mamejiro19 at 2010-05-27 16:00
丸の内ブリックスクエア♪いいですね~。
雨の日も、なんだかしっとりとしてすてき。
幸せなひとと一緒にいると、幸せな気分が伝わってきて
ホントにうれしい気持ちになりますよね!
お祝い事がたくさんだなんて、これからますます幸せ気分ですね。
Commented by belgium44 at 2010-05-27 18:22
施基さん、こんにちは~♪
雨に濡れた薔薇、特に白い薔薇の写真がとても美しいですね~。
私も先日、はじめて薔薇を撮ったんですけど
薔薇って難しいですね。
すごい素敵なところで待ち合わせだったのですね。
私もレバーのパテが食べたいなぁ~。
お友達のご結婚おめでとう。
Commented by shiki_cappa_m at 2010-05-28 16:11
◆ピコパパママさんへ
こんにちは。
此方こそ、わざわざありがとうございます。
待ち合わせのお時間は大丈夫でしたか?
丸の内界隈、意外と嫌いじゃないかもしれません(笑)。

施基
Commented by shiki_cappa_m at 2010-05-28 16:13
◆mamejiro19さんへ
こんにちは。
そうですね、雨も良いものですよね。
ええ、どしゃ降りでなければ(笑)。
しっとり濡れるような雨は、なんだか良いものです。
今年はお祝い事が多いのですよ。
色々なものが呼び合っているのかな?
嬉しいことです。
私も何処かでお裾分けを頂こうかと(笑)。

施基
Commented by shiki_cappa_m at 2010-05-28 16:15
◆さおりさんへ
こんにちは。
あら?初めてだったんですか?
意外です。
ああ、でもそういえば、そうかも…。
白い薔薇、気に入って頂けましたか?
実は私も結構好きなの(笑)。
思ったよりもちゃんと撮れた気がしました。
ふふ、ありがとうございます。
きっと彼女も喜んでくれていると思います。

施基
Commented by シゲ at 2010-05-28 21:26 x
こんばんは。
これは丸の内ですか?最近丸の内にはすっかり御無沙汰をしてい
ます。むかし職場が丸の内にありました。ちょうど三菱重工爆破
事件で命拾いをしました。いまはすっかり変わっていますね。オ
シャレな町になったようです。
Commented by shiki_cappa_m at 2010-05-29 09:59
◆シゲさんへ
おはようございます。
丸の内、大分変わりましたよね。
東京駅の工事が終わったら、またもっと違う表情が見えるのでしょうか。
命拾い、何よりです!

施基


<< 夕焼け小焼けのほんの手前 祈る >>