こんな日もある

d0094416_9124955.jpg
魚屋さんで美味しい魚を色々購入。
しこ鰯に、鯵、蛍烏賊、釜揚げしらす、中トロさん。
鰯は天麩羅にしようか、つくね揚げにしようか。
鯵は柚子胡椒と胡麻油で変わりなめろうに。
蛍烏賊は友人手製のポン酢と山葵でさっぱり。
ふふ、今日の食卓は楽しそうだ。






「今日飲んで帰るからご飯いらない」
とメール…。
なーんだとーーーー!!
なめろう作っちゃったし!
ご飯炊いちゃったし(私一人なら炊かない)!!
いつも「天麩羅食べたい」って言ってるから天麩羅なのに!!!
いらないたあ、どういうことじゃ!!!!
d0094416_9194229.jpg
そんな訳で一人飲みの平日の夜(笑)。
まあ、色々あるでしょうから別にいいのですけれどね。
そんなに怒っている訳ではありませぬ。
この日のお酒は会津で買ってきた写楽生酒。
ふふふ。
会津に行くといつも寄る酒屋さんで、幾つか試飲させて頂いて決めたもの。
時期的にも生酒が良い時期だといっていたので生酒2種購入でした。

ふふーん。
おうちで一人、なめろうつまみに日本酒をかっ喰らう。
こんな三十路女でございます(笑)。



降る雨
なんだか少し
切なくて愛しい


施基
[PR]
by shiki_cappa_m | 2010-05-23 00:00 | 食道楽なこと | Comments(6)
Commented by mamejiro19 at 2010-05-23 14:44
あら、美味しそうなお魚が~と思ったら、ご主人さま残念でしたね!
ふふ、でも笑ってしまいました。
施基さんでもなーんだとー!なんていうこともあるんですね^^
でもそのお食事に日本酒、最高ですね!

わたしもちなみに、昨晩は一人の食卓での~んびり楽しんでました^^。
Commented by なおこ at 2010-05-23 15:03 x
カッコイー!っきゃー!男前ッス!

私ならこんなごはん作ってくれるひとのところにイソイソ帰るなあ。
もうそわそわしながら帰るなあ。
Commented by AT_fushigi at 2010-05-24 01:35
ひとりお酒を楽しみましょう。こういう時間も貴重。
写楽飲んだことがありません。どういうお酒なのでしょう。
Commented by shiki_cappa_m at 2010-05-24 09:01
◆mamejiro19さんへ
おはようございます。
ありますよ!
遅くなるのは構わないし、いいんですけれど、この日は相方さんが食べたいと言っていたものだったし、折角お魚美味しいのになー、と思ったので(笑)。
でもそうなったらね、あとは一人で飲んだくれるだけですから、それなりに楽しくは過ごすんですけれど。
ま、残念なのは相方さんです。
天麩羅は流石に一人だけ作る気にならないので、翌日に持ち越しになりました。
一人も楽しいですよね。

施基
Commented by shiki_cappa_m at 2010-05-24 09:04
◆なおこさんへ
おはようございます。
ふふ、そんないそいそ帰って来てくれる可愛い子がいたら、もっと頑張るかも(笑)!!
まあね、この日は出張先(都内)で一段落着いたらしく、ちょっと飲んで行くぞ!という流れになったらしいので。
たまには良いんですよ。
だって私の方が出歩いているし(笑)。
でしょ?

施基
Commented by shiki_cappa_m at 2010-05-24 09:07
◆AT_fushigiさんへ
おはようございます。
一人でもちゃんと楽しめるので、良かったなあ、と思います。
一人酒、も結構美味しく楽しく自画自賛しながら頂いてます(笑)。
でも皆でわいわい飲むのも大好きなのですけれどね!

施基


<< スタイル 雨上がり >>