あっさりよりもこってり派

d0094416_982247.jpg
なんだかね、たまに、無性に食べたくなる時があるのです。
此処のもやし(笑)。
そういうの、ありませんか?
案の定、私の前だけ、もやしと高菜の減りが早いのです。
d0094416_991958.jpg
そしてこの餃子!
此処の餃子の何が嬉しいって、添えてある柚子胡椒です。
あのぴりりとした風味が好き。
そしてちょっとさっぱり頂ける。
餃子×柚子胡椒、ラー油も良いけど此方もお勧め。
d0094416_911111.jpg
こってりでも油が浮いててもいい!
決してヘルシーじゃないけど、そんなことは気にしない(笑)!!
流石に深夜、〆にこってりラーメンはもうないけれどね。
本店かさねも良いけれど、私は赤丸がやっぱり好きかも、一風堂




d0094416_9184138.jpg
車窓から。
まだ少しほんのりピンク色。
d0094416_9192327.jpg
此方ももうあの雨で散ってしまったでしょうね。
横浜某所。
ほんのちょっと寄っただけだったけど、久し振りにショッピングロードを一往復。
暖かい日。



朝が随分静かになった
ちょっと淋しい気もするな


施基
[PR]
by shiki_cappa_m | 2010-04-13 00:00 | 食道楽なこと | Comments(4)
Commented by saeko2007 at 2010-04-14 00:06
いや~、餃子とラーメンにくぎ付けになってしまいました。
モヤシは今晩お肉と一緒に炒めて食べたばかり^^;
餃子に柚子胡椒ですか! この組み合わせは試したことがないなぁ。
冷蔵庫にある柚子胡椒、このところ出番が少ないので、今度餃子で試してみます。
シェラトンの「S」が^^
Commented by shiki_cappa_m at 2010-04-14 10:31
◆saeko2007さんへ
おはようございます。
ふふ、餃子の焼色、たまりませんよね(笑)。
柚子胡椒、良いですよ!
是非出番を作ってあげて下さい。
我家では大活躍の柚子胡椒、とりあえず何にでもと、食卓に出すことが多いのです。
ラーメンって、いつも食べたい訳ではないけれど、時々、すっごく食べたくなる時があるんです。
こってり好き(笑)。
ああ、でも、世田谷にあったさっぱり鶏出汁のラーメン屋さん、名前忘れてしまいましたが、あそこのもたまに無性に食べたくなります。
食いしん坊…。

施基
Commented by mamejiro19 at 2010-04-14 11:09
おはようございます!
餃子に柚子胡椒、たまらないコンビですよね~。
大好きです!その辛子高菜も~^^。ビールが何杯でも飲めそうですね!!食べに行きたくなってきました。。。
Commented by shiki_cappa_m at 2010-04-15 10:44
◆mamejiro19さんへ
おはようございます。
やはり九州ですものね、柚子胡椒!
美味しい柚子胡椒やお醤油、私も探したくなります(笑)。
餃子にビール、いいですよねー。
でもこの日は相方さんが車だったのでおあずけです。

施基


<< 香菜祭りだ~! お探し物は意外と身近に >>