花見の後はちょいと一杯、いや二杯

d0094416_9251842.jpg
待った甲斐あった!
結構待ちましたよ、私(笑)。
あの辺りは混んでいたので、結局かなり我家に近い駅まで戻って遅い乾杯。
お腹も空いたし、ちょっと足も草臥れたし。
我慢して飲んだビールの美味しいこと。
ま、相方さんには仕事後に付き合わせてしまったのだから余計にね、お疲れさまでした。




d0094416_9285683.jpg
この日は気分は日本酒。
なので、まずは美味しいお刺身を。
鮪にスズキに鯵、活蛸…。
ふふ。
d0094416_9311226.jpg
ほたるいか!
やっぱりこれは刺身で。
でも一番好きなのは、ほんのちょっと軽く表面を炙って山葵醤油で頂くのが好き。
スーパーなんかじゃ刺身じゃ中々売っていなくて、いつも残念に思ってしまう。
富山、やっぱり行かないと駄目かしら。
d0094416_9333661.jpg
海老マヨ。
さくっと上がった海老はぷりぷり。
d0094416_9342044.jpg
帆立焼き!
だから日本酒でしょ。
桜の下で宴会、そんなことは今年はしなかったけれど、ちょっと良い桜を見られた気がする。
そういえば、相方さんは
「サラリーマンなら一度はやりたい花見の席取り」
と言っておりました(笑)。
新入社員の初仕事、のイメージだったんですね。
寒いし大変そうだけどなあ。
ま、私はぬくぬくとこんなお花見で充分でございます(笑)。



今までで一番ラッキーな拾い物は君だと思う


施基
[PR]
by shiki_cappa_m | 2010-04-06 00:00 | 食道楽なこと | Comments(0)


<< 散歩とうち飯 宵闇桜から夜桜酔桜 >>