お久し振りね、ふーみん!

d0094416_10404524.jpg
散歩の前に腹ごしらえ。
これは大切(笑)。
働いていた頃はよく立ち寄っていたのを思い出し、懐かしくなった。
行きたい!と思ったら我慢出来なくて、友人を巻き込み、桜散策に託けて骨董通りの「ふーみん」へ。
何が嬉しいって、此処の、この、山盛りのザーサイが大好きで(笑)。
これだけでご飯が進んじゃう。
勿論、今回もですけれど?
d0094416_10433517.jpg
これが食べたかったの!
豚肉の梅干煮定食。
トロンと柔らかいばら肉に、意外とさっぱりなタレ。
梅干も程よい酸味。
美味しいなあ。
相変わらず、やっぱり美味しい。
久し振りにがっつり定食。
ご飯もお上品な小さい茶碗じゃなくしっかりだし、味噌汁も蟹出汁で美味しい。
ザーサイ→ご飯→豚肉→ご飯→ザーサイ→味噌汁→ザーサイ……。
満腹満足ほくほく。
満たされた胃袋、こなす為には歩かないと(笑)。
気付くと満員の店内。
いつも人気なのが、分かる。
さて。
そろそろ出発。
ふっと隣の席の方の「納豆ご飯」も気になりながら(笑)。
だってそれも美味しそうだったんだもの!
納豆、侮るなかれ!!
次回は其方にチャレンジか?
いや、またこれを頼んでしまいそうだ(笑)。



楽しいこと嬉しいことは
結構足許に落ちていることが多い
降ってくるのは
ハプニング


施基
[PR]
by shiki_cappa_m | 2010-04-01 00:00 | 食道楽なこと | Comments(8)
Commented by offsidegallery at 2010-04-01 13:46
あら、あら・・・
ふーみんは、1週間に一度は
出没しています。
そろそろ20年近く通っている
ごひいきの店です!
ピコパパママ
Commented by belgium44 at 2010-04-01 16:41
施基さん、こんにちは~♪
わぁ~、美味しそう!
私は「豚肉の梅干煮定食」がいただきたいわぁ~。
だって、もう画像を見るだけでも美味しそうなんだもの。
とても人気のあるお店なのですね。
しっかりご飯だから、男性にもいいですね。
納豆ご飯・・・うわぁ~、私、納豆食べたことがないんです~。
Commented by voyage_en_ciel at 2010-04-02 00:38
お、美味しそうです!
見てたら、ほんとにヨダレが出ちゃいそうでした(笑)
こんな素敵なお店があるのですねー。
こんど、行ってみたい。。。

こんな時間にお腹すいてきちゃいましたよ(笑)
数時間前に食べたばかりなのに(><)
Commented by shiki_cappa_m at 2010-04-02 09:56
◆ピコパパママさんへ
おはようございます。
お近いですものね!
此処は美味しいですよね、ずっと。
がっつり食べたい時はやっぱり此処です(笑)。
ずっとあのままでいて欲しいなあ。
では今度是非ご一緒に!!

施基
Commented by shiki_cappa_m at 2010-04-02 10:01
◆さおりさんへ
おはようございます。
美味しいの(笑)!!
日本の食材を使って中国の家庭料理を食べやすくって言う感じなので、優しい味。
だから結構さっぱり頂けるし。
店出たら並んでたわ。
納豆ね、関西の方は苦手な方多いですよね。
リンク先にも写真があるけれど、レタスとか色々乗っていて面白そうだった(笑)。
想像していたのとは違っていたから横目でびっくりしちゃったわ(笑)!

施基
Commented by shiki_cappa_m at 2010-04-02 10:03
◆voyage_en_cielさんへ
おはようございます。
お勧めですよ!
お腹一杯になりたい時は是非。
表参道にいらした時はお洒落なお店も良いけれど、ガッツリご飯も良いでしょ?
思い出すと、私もまた行きたくなっちゃう(笑)。

施基
Commented by kei-kana38 at 2010-04-02 16:49
こんにちは~。
「ふーみん」さん懐かしい。
私は母校がこちらのそばでした。
久しぶりに行ってみたいな~。
Commented by shiki_cappa_m at 2010-04-05 10:06
◆kei-kana38さんへ
おはようございます。
kei-kana38さんも懐かしいですか?
ずっと変わらずに其処にあってくれる、嬉しいですよね。
これから暖かくなりますし、お散歩がてら歩きたくなりますね。
母校…。
卒業してから1度も行っていない気がします、我母校…。

施基


<< 六義園流桜 雲に柳に >>