恵比寿でEBISU

d0094416_9111168.jpg
おかしいぞ、大人しく帰るつもりだったのに…。
山種美術館から恵比寿を散歩。
そして気付けばエビスで乾杯!
ちょっと軽くね。
しかし…。
「ゆっくりしてきていいよ」
との思いがけず優しいメール。
では、心置きなく(笑)!!




d0094416_914232.jpg
まだ早い時間、お店ものんびり。
まずはお刺身。
桜の枝に小さな蕾が季節感があって良いなあ。
それに初鰹!
いや、幸せ。
で、日本酒になるんですわ(笑)。
d0094416_9161925.jpg
蒸し鶏の胡麻ソース。
胡麻好きには嬉しい一品。
d0094416_9171451.jpg
筍と若布の煮物。
今が美味しい若布さん。
さっぱり美味。
脇役になりがちだけど、こんなに美味しいのだ。
d0094416_9212321.jpg
今日はそれでも早めに帰り支度。
で、お勧めだというラーメンで〆。
ほほー。
これは良い出汁。
ごろんといる椎茸や葱。
嬉しいねえ。
おかしいなあ、今日は家でご飯の予定だったのに、こんな所にいる。
ほんのちょっと、軽く一杯のつもりだった筈だけど。
ま、お許し頂いたしね(笑)。
今度は相方さんと来ましょうか。



穏やかな時間
多分
作っているのは君


施基
[PR]
by shiki_cappa_m | 2010-03-21 00:00 | 食道楽なこと | Comments(8)
Commented by aamui at 2010-03-21 14:44
まぁいいこと 良いよってメールしてくださるなんて素適ね この日も着物?かしら
Commented by Coucou at 2010-03-22 10:58 x
恵比寿!ワタシ昨日、恵比寿で試合でした。・・・玉砕してきました。こんな美味しい「恵比寿でEBISU」にして帰ればよかったなあ。とっとこ帰宅してしまいましたよ~。それにしてもお写真キレイで美味しそう。
Commented by saeko2007 at 2010-03-22 18:28
恵比寿でEBISU、最高の時間ですね^^
初鰹に筍と若布の煮物、春の味覚を堪能とは羨ましい♪
どれも美味しそう。
中でも、ラーメンに一番くぎ付け!
Commented by AT at 2010-03-23 10:08 x
「大観と栖鳳」に行かれたのですね。
時間が調整できなくて行けません。残念です。
私はビールは「ゑびす」党なので...ゴクンでした。
Commented by shiki_cappa_m at 2010-03-23 23:46
◆aamuiさんへ
こんばんは。
ええ、↓の着物です。
美術館から恵比寿へのコースでした。
そろそろ桜ですね。

施基
Commented by shiki_cappa_m at 2010-03-23 23:48
◆Coucouさんへ
こんばんは。
試合、お疲れ様でした!
一度、試合も観てみたいです。
結果は、ねえ、思うところも色々おありでしょうし、エビスしている場合ではなかったかもしれませんね…。
じゃ、今度是非、エビスしましょう!

施基
Commented by shiki_cappa_m at 2010-03-23 23:51
◆saeko2007さんへ
こんばんは。
ホントに最高でした(笑)。
うろうろして適当に入ったお店だったのですが、美味しかったので、また行きたいな。
そう、ラーメン!
〆ラーメンを久々に経験してしまいました(笑)。
やっぱりいいですねえ。
何も考えずに飲んだり食べたり、したいなあ(笑)。

施基
Commented by shiki_cappa_m at 2010-03-23 23:53
◆ATさんへ
こんばんは。
あら、お名前が??
いつもお忙しそうですものね。
でもその割には色々な場所へお出掛けなさっていると思います。
その行動力は脱帽です。
山種さんは私好みの展示が多いので、嬉しいですね。
ちょっと不便な場所へ移転してしまったと思っていましたが、此処は此処で良いかな、と思ってしまいました(笑)。

施基


<< 南葉山のプリン屋さん 戸栗から山種へ >>