GRAPPA LOVER

d0094416_1046579.jpg
「真っ先に思い出しちゃったもんね」
先日、友人たちとの宴の席。
友人夫婦が顔を見合わせて笑う。
何だろう、とこれまた顔を見合わせる相方と私。
「この前、グラッパを貰ったんだけどね、どうしようって思う前に思い浮かんだんだー、貰ってくれる?」
2人してにこにこと…。
いや、まあ、思い出して頂いたのはありがたい(笑)。
確かに、グラッパ好きだし、その話もしたし、実際最近、買おうかどうしようかちょっと迷ったし。
「じゃあ、帰りにちょっと寄っていい?思い出して頂いたんなら折角だし、頂いて行きます」
「そうしてそうして!!」
「ありがとう、思い出してくれて」
そして楽しく宴は進み、皆楽しく酔っ払い(笑)。
2軒はしご後、友人宅へ。
其処でもちょっと色々楽しみつつ、渡されたのは紙袋入りのグラッパ3本!
「1本なんて言ってないよ」
そりゃそうですが…。
外は折からの雨。
「大丈夫だよ、キリンの紙袋は結構強い」
とは某食品関係の会社に勤める別の友人。
そういう問題??
いや、違うでしょ?!
もう皆酔っ払いなんだから。
なんだか可笑しくて私もけらけら笑ってしまう。
相方さんも笑ってた。
ちゃんと3本、大事に抱えて帰りました。
真っ先に思い出してくれてありがとう。
大事に美味しく頂きます。
これで我家のグラッパグラスも報われる(笑)。
今度は我家に御招待しないとね。



多分今が一番
毎日がそう思えると幸せ


施基
[PR]
by shiki_cappa_m | 2010-03-10 00:00 | 或いはヒトリゴト | Comments(2)
Commented by あんみつ at 2010-03-11 00:24 x
私たち、手伝おうか?!(笑)
いつでもご相伴にあずかります^^/
Commented by shiki_cappa_m at 2010-03-14 23:15
◆あんみつさんへ
こんばんは。
ええ、いつでもそうぞ!
そろそろ我家へご招待しないとね!
暖かくなってきましたし。

施基


<< 走る ありがとう、 >>