ありがとう、

d0094416_101915.jpg
中々自分じゃ行かないなあ。
先月某日、某ホテル内のレストラン。
d0094416_10201043.jpg
平日と言うこともあり、のんびり。
でもあまりに静か過ぎて、自分たちの声が響いてしまいそう。
d0094416_10194437.jpg
それでもグラスの合わせる音は気持ちが良かった。





d0094416_10204653.jpg
食べ過ぎ注意な自家製パン。
最初のアミューズのポロ葱のムースがとても美味しかったのです。
d0094416_1010524.jpg
前菜にテリーヌ。
d0094416_1094089.jpg
カリフラワーのポタージュ。
d0094416_10123539.jpg
真鯛のポワレ。
d0094416_1013132.jpg
仔羊のロースト。
王道フレンチフルコース。
デザートにはちょっと嬉しいサービスもあり、美味しく楽しい食事。
美味しい食事も嬉しいけれど、この時間が何よりの贈り物。



晴れた
あの雲はどこへ消えた


施基
[PR]
by shiki_cappa_m | 2010-03-08 00:00 | 食道楽なこと | Comments(6)
Commented by horaice at 2010-03-08 16:09
わぁあ私には夢の世界のようです☆
美味しそう。
美味しい食事と楽しい時間、施基さんのブログに詰まっている要素ですね。
Commented by tea-tea-chai at 2010-03-09 21:33
わぁ~素敵!
施基さんは、ほんとに素敵なところや美味しい物をいっぱいご存知ですね~。
そうそう、チリの地震でワインが・・・っていうニュースを見たときに、私、施基さんの事を思い出しちゃった(笑)
たしかチリ産のワインを扱ってるお店の話、こちらで伺いましたよね。
あれから、私もチリ産のワインを贔屓にしてるんですよ~♪
Commented by mamejiro19 at 2010-03-10 03:57
こんばんは!素敵ですね~。こんな正統的フレンチレストラン♪
御夫婦で行かれたのでしょうか。いいな❤
きっとワインもすすまれたことでしょうね!
Commented by shiki_cappa_m at 2010-03-10 11:05
◆horaiceさんへ
おはようございます。
私も夢の世界でした(笑)。
美味しいものは私には欠かせませんね!
いや、きっと皆さんそうでしょ?
こういう時間は大事にしないとね。

施基
Commented by shiki_cappa_m at 2010-03-11 22:52
◆tea-tea-chaiさんへ
こんばんは。
私も真っ先にチリワインを思い出しました…。
数日後、友人に連絡を取りました。
色々被害はあるようですが、頑張っているようです。
小さなワイナリーを多く扱っているので、心配ですけれど…。
チリワイン、これからもどうぞご贔屓に!!

施基
Commented by shiki_cappa_m at 2010-03-11 22:55
◆mamejiro19さんへ
こんばんは。
相方さんはお留守番です(笑)。
友人がセッティングしてくれまして、今年はこんな感じでした。
相方さんとは、↓↓の牡蠣です(笑)。
それも予約した訳でもなく、普通にふらりといつものお寿司屋さん。
会話の流れ出誕生日だと知った大将に「先に言いなよ!何もないよ??」と怒られてしまいました(笑)。
ま、そんなもんですって。
でもちゃんと、トロ握ってくれる辺りは素敵です(笑)。

施基


<< GRAPPA LOVER ごくろうさん >>