かるかん再び!

d0094416_9215460.jpg
先日のリベンジ。
ちょっと形は違うけど、柚子入りかるかん。
ちょっとケーキっぽい?
この前よりは上出来かな?
しわしわは模様だと思って(笑)!




d0094416_9244527.jpg
珍しく焼いています(笑)。
急に作りたくなったのですが、何しろ急なので、必要な材料がなかった!
ので、これまた急遽簡単な方へ流されるお菓子メニュー。
d0094416_926982.jpg
スコーン。
本当はね、ケンタッキーのビスケットのようなものが作りたかったのですが、簡単スコーンになってしまいました。
ま、いっかな(笑)。
そしてそれでも一工程飛ばしてしまった為、腹割れしないスコーンに…。
しまった……。
ま、仕方ないな(笑)。
私のお菓子作りなんてそんなものです。



明日何処行く?
ちょっとわくわくする言葉
何処、行く?


施基
[PR]
by shiki_cappa_m | 2010-02-17 00:00 | 食道楽なこと | Comments(6)
Commented by belgium44 at 2010-02-18 12:04
施基さん、こんにちは~♪
リベンジの柚子かるかん、とっても美味しそうですよ~!
しわというよりは、模様のように見えますよ~。
どんなお味なのか、想像していま~す!
スコーンもとっても美味しそうですよ!
あ~、ケンタッキーのビスケットは本当に美味しいですよね!
アレ大好きなんです!
うふふ・・・・味がよければすべてよしですよ^^
Commented by offsidegallery at 2010-02-18 17:57
何かとバタバタしていて
ご無沙汰してしまいました。
知り合いのイラストレーターの
人がメリーチョコレートのバレンタイン
バージョンのパッケージデザインをしていました。
見ていただきたかった~!
ピコパパママ
Commented by fd-terra at 2010-02-19 01:15
施基さん、こんにちは。
そう、どうしてか急に作りたくなったりするのですよね!
で、しまった。あれが足りない、これもない。
でもどうにかなるかっ。
て、どうにもならない時もあるけれど、その思いついた事が楽しくて好きです。

何処行く?
いいですね。
無限な感じ、ずんずんどこまでも行けてしまいそう。
休日の前の夜、よく家の人と言います。
Dove andiamo?
Commented by shiki_cappa_m at 2010-02-19 17:19
◆さおりさんへ
こんばんは。
良かったわ、美味しそうに見えて!
多分、味も2回目の方が落ち着いていた気がする(笑)。
ケンタッキーのビスケット、美味しいですよね。
昔から大好きなの。
そんなにいつも買って来る訳じゃないけど、ふっと食べたくなったりして。
今度はこっちをリベンジだわ(笑)。

施基
Commented by shiki_cappa_m at 2010-02-19 17:20
◆ピコパパママさんへ
こんばんは。
お元気でしたか?
メリーのチョコレート!
なんだか懐かしいなあ。
そういうお仕事ですものね、そういうこともありますよね。
見たかったなあ。

施基
Commented by shiki_cappa_m at 2010-02-19 17:24
◆terraさんへ
こんばんは。
Voglio andare a Kyoto!
でしょうか(笑)。
国内だから結構思い立ったら行けそうなのですが、中々…。
お菓子類はいつも思い付きと勢いです(笑)。
そうでもなきゃ作らないなあ…。
でもそう、だから楽しいんですよね。
だから、次はいつ作りたくなるか、まったく読めませんけれど(笑)。

施基


<< かもすぞ~!! 思い出は白いディッシュの向うに >>