開花する

d0094416_9274832.jpg
このところの暖かさで目が覚めてしまった。
我家の梅。
最初はぽつんぽつんと咲いている程度だったのに、もうこんなに。
d0094416_9285761.jpg
梅は好きな枝。
好きな木。
咲いてくれるのは嬉しい。
見上げるように撮ってはいるが、とても背が低い我家の木、多分、可笑しな格好で撮っている(笑)。
ま、いつものこと。
d0094416_9304266.jpg
2本ある梅の木、咲いているのは此方だけ。
もう1本はまだ咲く気配がない。
2本同時に咲いてくれたら綺麗なのになあ。
なかなかそれは難しい相談みたい。
最近感じた春のこと。
そう、これから楽しみなこと。




d0094416_9322253.jpg
余談ではありますが、この日のランチ。
どうしても食べたくなったクリーム系。
きのことハムのクリームパスタ。
この日はちょっと庭である作業中。
監視しながらちょっと一息。
監視しながら梅撮影(笑)。
さてさて…。



「高いの食べてもよく分かんないから普通に美味しいのがいいな」
ここ数日で一番君を可愛いと思った瞬間


施基
[PR]
by shiki_cappa_m | 2010-01-27 00:00 | 色々な風景 | Comments(2)
Commented by belgium44 at 2010-01-28 01:48
施基さん、こんばんは~♪
まぁ、もう梅が開花したのですね!
うちの梅はまだ蕾なの~、うちは植木の盆栽だけどね~。
やっぱり木だけあって、見応えがすごくあるなぁ~。
あらら・・・2本あるのに咲いているのは1本だけなのね。
種類が違うのかしら?
お家ランチだったのかなぁ~?
Commented by shiki_cappa_m at 2010-01-28 10:47
◆さおりさんへ
おはようございます。
開花しちゃいました~。
ちょっと早いんですよね。
きっと間違えたんだと思うの…。
いつもこっちが先に咲いちゃうんですよね。
2度楽しめると思えば良いのかな。
パスタはおうちランチです。
簡単に適当にあるもので(笑)。

施基


<< もくもく大会 午後の理想 >>