アメリカンな夜

d0094416_936448.jpg
友人と着物デート。
着物なのは私だけですが(笑)。
ちょっと席を立った時に、言われました。
「何かあったんですか、浴衣着て」
浴衣じゃなーーい!!
この季節に浴衣は寒いでしょ!!
と思いつつ、にっこり笑って
「普段着です」
一瞬きょとんとしてましたが、
「そうっすか、いいっすね!」
ま、許してあげよう、君も結構酔っ払いみたいだしね。
「何処座ってるんですか??」
いや、君たちのパーティにはいないんです、残念ながら(笑)。





d0094416_940324.jpg
ちょっと久し振りだな、こういう店。
店内にクラシックカーがあるアメリカンなレストランバー。
レストランエリアとバーエリアに分かれていて、この日はレストランは貸切パーティ。
なんだか賑やか。
なのでバーカウンターで女2人、のんびりまったり。
昔は結構行っていたなあ。
で、いつも馬鹿みたいに同じカクテル飲んで。
懐かしい(笑)。
d0094416_9443562.jpg
黒ビールにコーラ、其処にラムのグラスをどぼん。
訳が分からなくなりそうな(笑)。
酔いが早く回りそう。
でも、たまには良いなあ、こういうのも。
オニオンリングにアボカトディップ。
ぽりぽりポテトを摘みながらだらんとお喋り。
女同士の勝手な人生観とか恋愛観とか理想とか現実とか。
盛り上がってご機嫌でまた酔っ払う。
酔っ払ってほわんとなる女の子は可愛いなあ、とか、思ってしまう、おっさんみたいな思考回路な私(笑)。
そんな夜。



電車に揺られて帰る時間
揺り篭に揺られていた頃を思い出す
ゆっくり揺れる
夢の中


施基
[PR]
by shiki_cappa_m | 2010-01-25 00:00 | 色々な風景 | Comments(4)
Commented by belgium44 at 2010-01-25 22:01
施基さん、こんばんは~♪
着物デートいいわね~。
でもこの日は、着物を着ていたのは施基さんだけだったのですね。
うふふ・・・・何かあったんですか、浴衣着て・・・・・・
には思わず顔が緩みました・・・・
着物も浴衣も同じに見えたのね。
とっても楽しそうなアメリカンレストランバーですね。
カクテルにオニオンリングいいわ~。
着物は無理だけど、私も夏には浴衣デビューしようかなぁ~。
Commented by mamejiro19 at 2010-01-26 09:14
おはようございます。浴衣って・・・^^。かなり、笑えました。
着物でお酒、いいですよね。しかもアメリカンなお店で。素敵です。
私も昔着物で飲みに出かけ、貧血でまわりに迷惑をかけてしまったという
恥ずかしい思い出が・・・。いつか、またリベンジしたいなあ^^。施基さん
みたいにかっこよく❤

↓施基さん、来月なんですね~。わたしもです!ぜひお寿司屋さんに
行こうとリクエスト中です^^。
Commented by shiki_cappa_m at 2010-01-27 09:47
◆さおりさんへ
おはようございます。
彼女は用事の後だったから、私だけ着物でした。
ね!
若い男の子は分からないのかな、着物か浴衣かなんて。
夏に浴衣の人は多いけど、バーに着物って、そんなにいないのかもね、この辺り(笑)。
こういうバーも結構好きなんです。
お気楽でいいでしょ?
久し振りに油モノが多くて翌日ちょっと胃が重かったのがちょっと年齢を感じてショックだったけれど(笑)。
おお!
浴衣デビュー!!
楽しみにしてますね!!

施基
Commented by shiki_cappa_m at 2010-01-27 09:50
◆mamejiro19さんへ
おはようございます。
私もびっくりしたけど、仕方ないかなーって。
悪気はないし、そういってくれた子があんまり素直に聞いてきたからさ、訂正もしないまんま(笑)。
着物で貧血!
大変でしたね…。
ぎゅっと締め付けなければ大丈夫だと思うの。
私なんて、結構ゆるゆるで着ています(笑)。
基本的には飲み仕様ですもの(笑)。

施基


<< 午後の理想 家庭内大量生産 >>