家庭内大量生産

d0094416_933851.jpg
どうもやっぱり大量に作ってしまうもの。
そして私の大好物。
大好物だからたっぷり作ってしまうのだな。
d0094416_93501.jpg
おから。
ちょっと美味しいおからを入手。
干し椎茸に干し海老、ちくわ、牛蒡、人参、長葱…。
刻んで炒めて煮て。
楽しいなあ。
暫くはこれが私の主食(笑)。
いいのだ、私はこれで幸せ。



何かを始める
自分の中に新しい空気が入ってくる
自分の質量が変わる
少し
視界が広くなる


施基
[PR]
by shiki_cappa_m | 2010-01-23 00:00 | 食道楽なこと | Comments(4)
Commented by studio-tsumugi at 2010-01-23 12:21
私も主食になります!
切干大根も大量に作って小分けにストック。それも後一パック。
久しぶりにおからにしようかな♪
Commented by AT_fushigi at 2010-01-24 15:29
に加えてヒジキ。実は昨晩のおかず。
今日はおから気分になりました。でも、美味しいおからの豆腐屋さんは閉店してしまったし、どうしよう。罪作りな話題です。
Commented by shiki_cappa_m at 2010-01-26 09:30
◆studio-tsumugi さんへ
おはようございます。
そうですよね、主食ですよね(笑)。
ひじきも良いなあなんて思いつつ、おからが大好きな私。
何作ろうかなって、考えるのも楽しいものです。

施基
Commented by shiki_cappa_m at 2010-01-26 09:32
◆AT_fushigi さんへ
おはようございます。
ひじきもいいですよね。
お豆腐屋さん、閉めてしまうお店が多いですよね。
残念です。
美味しいお豆腐あってこそなのになあ。

施基


<< アメリカンな夜 お祝い事に蟹 >>