早足甲州路~やはり欠かせない

d0094416_8455097.jpg
山梨土産といえば桔梗屋信玄餅
子供の頃から好きだったなあ。
このきな粉と黒蜜の相性。
ずっと変わらないでありますね。
d0094416_8475252.jpg
今回も、市場と言うか、野菜の直売所に行ってきました。
ちょっと面白い場所でした。
其方で購入の、所謂干し柿ですね。
枯露柿、と言うそうです。
試食をさせて頂いて、中に柚子ジャムを挟んだものと普通のを買いました。
そして此処で一手間、教えて頂きました。
枯露柿を割って、中にオリーブオイルとブラックペッパー、そしてクリームチーズを挟むと、あら!
なんて美味しいワインのお供(笑)!!
軽く焼いた酒粕を挟む、なんていうのもあるそうですが、私はチーズがお気に入り。
ホントに美味しい。
ふふふ。
d0094416_8532074.jpg
やっぱり葡萄。
ということで、バルサミコ風です。
濃厚で甘い、ホントに葡萄。
これも試飲させて頂いちゃった。
酢が苦手な相方さんもお気に入りです。
トマトやらパンやらジャムやら、色々試食させて頂きました。
放っておいたら全部買っちゃいそうな私(笑)。
色々話を聞いていたら、苺農家さんが苺を納品しに…。
一気に漂う甘~い匂い。
大粒苺。
あ、誘惑…。
はいお買い上げ!!
d0094416_857144.jpg
後日作った山梨産野菜のタコライス。
お肉は違いますけれどね(笑)。
トマトに水菜、茎ブロッコリーなど色々。
大根は3本買っても100円しない(笑)。
ま、その日の特売だったのですが。
いい気になって野菜大量買い。
美味しい食堂も併設しているし、週末に車飛ばしてお買い物も楽しそうだ。
誰かに車は飛ばして頂かないとなあ(笑)。







ふふーん


施基
[PR]
by shiki_cappa_m | 2010-01-20 00:00 | 旅先のこと | Comments(2)
Commented by rika_okubo7 at 2010-01-21 20:29
わっ。
オリーブオイルとブラックペッパー、クリームチーズを挟む!
それは美味しそうですね!即反応してしまいました(笑)
うー。貴腐ワインにも合いそうですね。ああ、駄目だ(倒 笑)

大量買い、同じくです!(笑)
Commented by shiki_cappa_m at 2010-01-23 01:22
◆rika_okubo7さんへ
こんばんは。
ふふ、嬉しい反応です。
お仲間ね!
干し柿じゃないものに変身します(笑)。
ブラックペッパーは多すぎかな?と思うくらい多くて大丈夫!
それが美味しい。
ああ、色々お仲間で嬉しいわ。
いつか一緒に酒盛りしないとね(笑)。

施基


<< お祝い事に蟹 OXYMORONという場所 >>