OXYMORONという場所

d0094416_9223167.jpg
先日、相方さんと鎌倉へ。
やはりまだこの時期の鎌倉は人が多い。
ちょっと遅めのランチを、この日は此方で。
ちょっとずっと気になっていたんです。
でもやっぱり混んでいましたが、何処に行っても混んでるし、暫し待つ。
雑貨も扱っているので、其方を見たりしながら。
d0094416_927885.jpg
あ、暮らしの手帳!
しかも1972年!!
先輩だ(笑)。
待つ間にぱらぱらと。
多分、丁寧に作られていた雑誌、なんですね。





d0094416_9294421.jpg
食事時に冷たい飲み物って、本当はあんまりしないのですけれど、カレーだしなあ、と、今回はアイスチャイ。
d0094416_9304155.jpg
私はスリランカ風マトンカレーを辛口で。
チキンと迷ったのですけれど、んー、家では作らないカレーにしようと(笑)。
後から来るスパイスが効いています。
美味しい。
d0094416_932916.jpg
相方さんは日替わりカレーの蕪ときのこと挽肉のカレー。
想像とはちょっと違う形で出てきたみたい。
きっとキーマっぽいのを想像していたんでしょうね。
辛いものが苦手なので、此方は中辛。
蕪の甘さもあって、マイルドでした。
デザートもあったのですが、今回は我慢(笑)。
それはそうね、今度、女友達と来た時に楽しみましょうか。



ただ待つのは嫌い
待ち続けて待ち疲れて草臥れていく自分が嫌
だって私はそんなに可哀相じゃない
そうよ
大丈夫だなんて安心してたらきっといつかしまったって思うのはあんたなんだから
だから待つ振りしててあげるだけなんだから


施基
[PR]
by shiki_cappa_m | 2010-01-18 00:00 | 鎌倉にて | Comments(6)
Commented by offsidegallery at 2010-01-19 13:09
一昨日、展覧会があって鎌倉に行ってきました。
鎌倉の人のご案内で長谷の大仏さんの近くの
良い所でお食事。
Beau Temps ボータンというお店です。
多分、施基さん好み!
美味しそうなカレー見ながらお知らせまで。
ピコパパママ
Commented by belgium44 at 2010-01-20 00:34
施基さん、こんばんは~♪
鎌倉はぜひいつか行きたいところなんだけど、いつも混んでいるのね~。
観光客と、普通に遊びにきているひとたち、半々なのかしら~?
cafeもどこも混んでいるの~?
あ~、施基さんもカレーね!
食事と一緒だったら、私も冷たいドリンクでいただきたいわ。
後からやってくるスパイス・・・最高ね~♪
Commented by AT_fushigi at 2010-01-20 17:27
「暮らしの手帳」はお母さんが購読していましたが私も読むのが好きでした。実家を離れてから自腹で買うことも無く...海外の記事なんか楽しみでした。あの頃を思い出してしまいました。
Commented by shiki_cappa_m at 2010-01-22 10:44
◆ピコパパママさんへ
おはようございます。
其処って、多分、イタリアンレストランが手前にありませんか?
行こうと思いつつ、まだ行っていないのです。
中々長谷辺りでお食事ってことにならなくて。
今度行きたいですね。

施基
Commented by shiki_cappa_m at 2010-01-22 10:46
◆さおりさんへ
おはようございます。
観光客や修学旅行、多いですね。
平日はそれほどでもないと思うけれど、でも人は多いかなあ。
お正月シーズンは多すぎ!
まだダメでした(笑)。
ふふ、此処、美味しかったですよ!
辛さも選べるし、トッピングも幾つかあって、デザートも美味しそう!
スパイス好きには良いお店!

施基
Commented by shiki_cappa_m at 2010-01-22 10:47
◆AT_fushigi さんへ
おはようございます。
購読はしていませんでしたが、丁寧にきちんと作っている感じの本ですよね。
私も何故だか懐かしくなりました。

施基


<< 早足甲州路~やはり欠かせない 早足甲州路~実は外せないお楽しみ >>