早足甲州路~お宿にて

d0094416_9534521.jpg
石和温泉。
温泉の質は好きだなあ。
ちょっと肌に吸い付くような、纏わりつくような。
でも肌すべすべ。
白濁湯が好きな私ですけれど、此処の透明なお湯も悪くないです。
そしてちょっと嬉しかったのが、女性客が少なかったので、ずっと貸切り状態でゆっくり出来ました。
ちょっと贅沢。
ちょっとラッキー。




d0094416_9594615.jpg
甲州勝沼の近くと言うことで、此処はワインでしょ。
葡萄畑がずーっと沢山ありました。
夏に来たら緑で綺麗なのでしょうね。
d0094416_1013859.jpg
幾つか抜粋お夕食。
小鉢は鮟肝。
d0094416_1032693.jpg
お造り。
此処の切り身は分厚かったです(笑)。
海老が甘くて美味しかったな。
d0094416_1045190.jpg
甲州牛のしゃぶしゃぶ!
お肉が甘い!
そう、がっつりお肉よりも薄切りしゃぶしゃぶは嬉しいご馳走です。
d0094416_106227.jpg
天麩羅。
セリがあったのがちょっと嬉しい。
家だと綺麗にカラッと揚げられないんですよね、天麩羅…。
なのにリクエスト多し!
いつも誤魔化してしまっています(笑)。
d0094416_108198.jpg
そして釜飯!
これは美味しかったなあ。
卓上で火をつけてじっくり待って。
おこげも美味しいし、こういうご飯ならお酒と一緒でも大丈夫(笑)。
部屋食だったので、のんびり出来ました。
相方さん的には合格点。
私的にはもうちょっと頑張って。
でも担当して頂いた仲居さんが気持ち良かったから、いいかな?
ぎりぎり&予算制限を思えば良いお宿でした。
って、厳しいかしら??
ふふ、翌日がとても楽しかったのでお宿はさらりと(笑)。



夢を見る
とてもリアリティのある非現実的な夢
私は私でありながら私ではない架空の世界
それはちょっと楽しい地球の反対側の地球の話


施基
[PR]
by shiki_cappa_m | 2010-01-11 00:00 | 旅先のこと | Comments(4)
Commented by studio-tsumugi at 2010-01-11 11:07
白ワインで和食、大好き!です。
宿に泊まる旅、今年は出たいな~。
Commented by saeko2007 at 2010-01-11 12:41
こんにちは。
石和温泉へおでかけでしたか。
寒い時期は温泉にかぎりますね~。私もあったまりたい^^
卓上で火をつける釜めしって珍しいですね。
香ばしいおこげがたまらないだろうな。
私は普段は飲めないくせに、宿ではワインやお酒をいただいてしまい、
そのまま爆睡です(^^ゞ
Commented by shiki_cappa_m at 2010-01-13 09:52
◆studio-tsumugi さんへ
おはようございます。
ふふ、私も大好きです!
旅は良いですね。
日常から離れられる時間、これも大好き。

施基
Commented by shiki_cappa_m at 2010-01-13 09:54
◆saeko2007さんへ
おはようございます。
寒い時期は温泉ですよね!
本当はこの時期に是非行きたい温泉地があるのですが、急な休みではちょっと遠くて準備が足りません(笑)。
目の前で炊き上がるご飯、やはり美味しいです!
おこげがね、かりって!
宿で飲むと、どうもお酒の回りが早いのです(笑)。
お陰でぐっすり眠れるのですけれど。

施基


<< 早足甲州路~渓谷の美・滝の美 早足甲州路~恵林寺 >>