パーティその後

d0094416_12512415.jpg
先日のディナーの時に、花束を頂いた。
やっぱり花を貰うのは嬉しい。
この花をどうしよう?
綺麗にドライフラワーになるかなあ、と、ちょっと放置中。
以前ある友人が
「折角貰った花を枯れちゃったからって捨てられなくて、ドライフラワーにしてる」
と言うのを、つい花束を見ると思い出す。
彼女の部屋には幾つもドライフラワーがあったのを私が見ていた時のこと。
だから、私も出来る花はそうしようかなあ、と最近ちょっと思っている。
こんなちょっとしたことでも、彼女の私への影響力って、あるんだな。




d0094416_12575181.jpg
友人が持ち寄ってくれたラタトゥユは翌日の朝ご飯に。
フランスパンに乗せて焼いて、ちょっとパルメザンを振ってブルスケッタ。
d0094416_12591928.jpg
ローストチキンの骨を野菜と煮込んで鶏がらスープを作りました。
スープは朝ご飯にブルスケッタと頂きましたが、昼のパスタにも少々。
コクがあって美味しいシンプルパスタ。
気分的にちょっとふふふーーん。
d0094416_1312839.jpg
これが嬉しいプレゼント!
料理教室に一緒に行った友人から頂いたのですが、今年の初絞りのオリーブオイル!
この色、瓶の色じゃないんですよ?
とっても濃厚なオリーブの匂い。
パンにつけて食べたらもう!
これが最高!!
贅沢だわ。
いつも美味しいお土産や美味しいお話を私にくれる、年間サンタさん(笑)。
いつもありがとう。
d0094416_1344217.jpg
我家のサンタさんから(笑)。
なんでしょうね、秋くらいから欲しかった。
そんな本格的なマウンテンバイクじゃなくていいけど、ママチャリは嫌、とか言っているとあんまりちょうどいいのがなく、そもそもそれほど真剣に探していた訳でもないのですが(笑)。
車に乗れない私の愛車です。
「赤と白でクリスマスカラーに塗ってあげるよ」
やーめーてーーっ!!
これからよろしくね。




自分では聞こえない自分の声
どんな風に届いているのだろう
例えば君に


施基
[PR]
by shiki_cappa_m | 2009-12-26 00:00 | 或いはヒトリゴト | Comments(2)
Commented by belgium44 at 2009-12-26 22:52
施基さん、こんばんは~♪
お花を貰うことって滅多にないのですが、私もドライフラワーにしたいなぁ~っていつも思っているの。
でもどうやってやったらいいのか知らなくて・・・・
施基さんのお花も、いいドライフラワーになるといいですね。
↓での美味しいお料理が、翌日も違う形で大活躍ですね。
オリーブオイル、美味しいだろうなぁ~。
自転車よかったじゃない~!
日常生活に大活躍ね!
Commented by shiki_cappa_m at 2009-12-29 01:09
◆さおりさんへ
こんばんは。
そう、滅多に貰わないけど、貰うと凄く嬉しいもの。
いつもね、「意味なく花束抱えて帰って来ていいんだよ」と、相方さんに言うのだけど、そういう文化のない人で(笑)。
花束抱えて颯爽と歩く男性って、格好良いと思うんだけどなあ。
そう、自転車!
いつもこういう実用的なものになってしまうのよね(笑)。
でもこれでちょっと楽しいかな。
この前ね、私鉄で4つくらいの実家まで自転車で行ってみたの!
結構早かったし、久し振りのあの感覚が楽しかったわ~。
でも、これ以上寒くなったら厳しいかもね(笑)。

施基


<< 落語→ビストロ ローストチキンとうちパーティ >>