今年もスペシャルディナーでよろしく!

d0094416_9402070.jpg
1年振りになってしまいました。
毎年、この日は此処に来たいです。
いつもふわふわふらふらとやりたい放題な私に、適度な縄を着けて泳がせてくれている相方さんへ感謝する日。
最近、「縄が短くなってきた…」とぼやいてはおりますが(笑)。
まま、これからもよろしくね!
d0094416_9445841.jpg
今年も一番乗り(笑)。
メニューは変わらず2つのコース。
今年は去年と逆のコースにしてみました。
ちょっと写真は暗めで見にくいかもしれませんが、そこは、ね、お許し下さいませ。




d0094416_948389.jpg
前菜に茄子です。
趣向の違う茄子料理を一口ずつ。
手前はオーブンで焼いたもの、奥はマリネにしたもの。
これは美味しい!
個人的にはマリネした茄子が甘くて、美味しかったな。
d0094416_950320.jpg
此方は相方さんのコース。
なので、撮影も相方さん。
自分のメニューは自分で撮ると(笑)。
生ハムの盛合わせです。
色々あってバリエーション豊富。
猪さんもいましたね。
d0094416_9523030.jpg
これは美味しかった!
いえ、一口頂いたのですけれど(笑)。
魚介のクスクス。
カサゴでとった出汁がホントに美味しい。
で、このお料理には白ワインを選んで頂いて、それがまた濃厚でよく合うのです。
d0094416_954255.jpg
全粒粉の自家製パスタ、でいいのかな?
アンチョビのソース。
モチモチした食感はなんだかほっとしますね。
d0094416_956083.jpg
んー、写真が暗くて分かりにくい…。
すいません…。
設定がちょっと違っていたかな?
照明かな?
でも料理は美味しかったの!
ポルチーニの何とか(笑)。
d0094416_9573793.jpg
メインは猪!
じっくり煮込んでほろほろ。
こっくりしたソースも思ったよりもしつこくなくあっさり。
え?
だから一口頂いたんですって!!
d0094416_9583478.jpg
栗でした。
相方さんは、この林檎が美味しいと言っていましたけれど(笑)。
満足!
美味しくワインも頂いたしね!
私の分は、明日に続かせて下さいね。

ちなみに、昨年のMenu regionaleは此方です



音が終わる
次の音を待つ
空気の振動だけが少し残っている
それは寒い日の方が感じやすい
一瞬の贅沢だ


施基
[PR]
by shiki_cappa_m | 2009-12-22 00:00 | 食道楽なこと | Comments(0)


<< もう一つのコース ストラスブールのマルシェ・ド・... >>