ライブ

d0094416_9104766.jpg
なんだか朝から慌しく過ごした日。
それもお出掛けする予定があったからなのですけれど。
この日はライブ。
Les Freres
何度か行っているので、何度かこのブログにも書いています。
今年は毎年行っていた恒例行事に行けない為、この時期のライブは今回が最後かな。
d0094416_944175.jpg
そんな訳で、開演前にちょっと一杯(笑)。
近くのカフェで腹ごしらえ。
なんて言って、お気に入りのヒューガルデンがあったのでついつい注文。
久し振りに飲むとこの酸味が美味しい。
開演前に友人と過ごすこの時間もこれも楽しく過ごす為の一部。
ご機嫌に楽しむには自分の精神状態も良好じゃないとね(笑)。
今回はクリスマスソングがメインのライブ。
ちょっと明るい気分になれるピアノ。
やっぱり音楽は生で聴きたい。
いや、音楽だけじゃないですね、芝居も落語もライブ最高(笑)。
アンコールでのスタンディングオベーションは楽しかった!
で、ああ、ピアノやりたいなあってまた思うのでした(笑)。



思っていたほど遠くない
この距離感
君と僕の距離


施基
[PR]
by shiki_cappa_m | 2009-12-16 00:00 | 音を聴く | Comments(8)
Commented by belgium44 at 2009-12-16 17:33
施基さん、こんにちは~♪
わ~、ライブがあったのですね。
施基さんは、旅行へ行ったり、美術館巡りやライブもよく行かれるし
時にはお着物でお出かけも・・・・
素敵なライフスタイル・・・・・
ヒューガルデンは美味しいですよね。
あまりビール好まないのですが、ベルギービールは美味しいって思うの。
一番好きなのは、クリークだけど、ヒューガルデンは
専用グラスも持っているわ~。
私もピアノやりたいって思うんだけど、家を出たら父が勝手に
誰かにピアノあげちゃったの。
Commented by shiki_cappa_m at 2009-12-17 09:49
◆さおりさんへ
おはようございます。
今年は旅行、そんなに行っていないの~!
いや、大きなのに行ってしまったから、一人旅は自粛した、と言うのが正しいかな(笑)。
その分、いつか何処かで爆発しそうだけど!
ヒューガルデン、私もビールが苦手で飲めなかった頃に唯一飲めたビールでした。
そんなこと言っても信じて頂けないかもしれませんが(笑)。
フルーティで美味しいですよね。
クリークは本当にフルーツだし。
専用グラス持ってるなんて、流石ね!
ヨーロッパのビールグラスって、専用のが結構あるでしょう?
しかもそれが良いデザインなんですよね。
いいな。
ピアノ…。
そっかー、残念でしたね。
私は家を出ている間もお願いして調律なんかはやって貰ってたので、古いものだけど音はまだ良いものです。
なかなかね、今は弾かないけれど…。
もう指も動かないしなあ(笑)。
でもこういうのを聴くと、弾きたくなるんです。

施基
Commented by kei-kana38 at 2009-12-17 23:08
施基さん

いいですね~。ライブ・・・
しばらくご無沙汰です。
ライブの前に、後に、ちょっとお酒を飲むのっていいですよね~。
あぁ~、うらやましい!!
ピアノいいですよね。
私は小さいときに練習がイヤでやめてしまったのですが、
娘は今習っていて、今週末発表会です。
発表会前なので「練習しなさい」なんて私が言うものですから、
もうイヤになっている様子です(笑)。
Commented by shiki_cappa_m at 2009-12-18 09:34
◆kei-kana38 さんへ
おはようございます。
発表会ですか!
頑張れ~!!
楽しく弾けるといいですね。
彼らのライブは、未就学児も赤ちゃんも入れるんです。
だから子供がいっぱい、賑やかでした(笑)。
とても楽しそうに弾くので、見たら子供も楽しくなるみたいです。
今回は特に、クリスマスだったので、明るくはじけた感じで。
大人としてはね、開演前や開演後のバータイムが楽しいんですけれど(笑)。
いやいや両方かな!

施基
Commented by Ajinci at 2009-12-19 18:08 x
施基様

ドイツのヴァイスビア(小麦ビール)エルディンガーのデュン
ケル(黒)を、チェンマイのど真ん中でいただきました。
9日から、北タイの旧都に逃亡してきております。
北は気候よろしく日増しに欧米人がふえております。

趣の情景とはいっさい無縁のマイペンライの土地柄。
逃避のしがいがあるってもんです。
が、しかし家においてある「竹鶴、日置櫻、弁天娘」も飲み
たくなってきました。
Commented by shiki_cappa_m at 2009-12-21 09:57
◆Ajinciさんへ
おはようございます。
チェンマイのど真ん中でヴァイスですか!
流石と言うか、脱帽です(笑)。
今の時期のチェンマイは過ごしやすい気候なのでしょうか?
いいですね!
そこでまた美味しいお酒と美味しい食事と…。
ああ、羨ましい!
マイペンライマイペンライ!
その土地柄にはちょっと惹かれますね。

施基
Commented by Ajinci at 2009-12-21 21:07 x
有無無。
過ごしやすく、経済。ということは「ソレナリ」の人々が集う、ってこと。
日増しに、欧米人が増えています。クリスマスの休暇が始まるころ
から賑わいはじめます。
アイリッシュパブ、数軒、イギリス系パブ数軒。最近ははベルギー
の麦酒屋さん、もできました。
ナイトバザール=見るものも買うものも無いマーケット中央部にこの
手のパブがまとまってあります。
中央部から、チェンマイ大学の間ニーマンヘミン界隈も欧米人の巣窟
でございます。
20度前後の気候と、経済は暮らしやすさをいやでも教えてくれます。
情緒、機微、洗練はあきらめること。思考停止、古式ランナーマッサ
ージに身をゆだねる、だけ。
是非、お出ましくださいませ。
Commented by shiki_cappa_m at 2009-12-24 08:23
◆Ajinciさんへ
おはようございます。
そうですか、そうですよね、あの辺りだとヨーロッパ系の方が増えるんですね。
いつか行ったマレーシアも多かったと思います。
行きたいなあ。
いつ行けるでしょうか(笑)。

施基


<< エチオピアのおもてなし 足袋のこと >>