Me gusta el vino

d0094416_9175355.jpg
ワインが好き。
今更ですが(笑)。
ワインショップでワインを見るのも好き。
別に詳しい訳ではないのですが、そのラベルを見るのも楽しい。
d0094416_9204058.jpg
d0094416_9211321.jpg
ほら、わくわく!
d0094416_922449.jpg
貴方はどれが好き?
なんだかのんびりしてしまう。
そう、お酒を選ぶ時は忙しなくしたくない。
ちょっとゆっくり、じっくり、折角だからこの時間も楽しんで。
だって勿体無いじゃない?
あんなに時間をかけてこだわって愛情込めて醸造家さんたちはワインを作っているのだ。
勿論、それは日本酒の杜氏にも同じことが言える。
だから此方も最初から最後まで楽しみたい。
なんて、お酒好きの言い訳?




d0094416_9271883.jpg
実は此方は友人のお店。
チリワイン専門店ユヤイ
ネット通販の専門店だったのですが、倉庫を一部改築して店舗にしたのはつい先日。
わくわくしながら待っていました。
立地も私の好きな場所近く、谷根千辺り。
チリのワインは美味しいのにコストパフォーマンスが良くて、元々好きだったのですが、此方のお陰で美味しい品種を知ることが出来て、ほくほくご満悦(笑)。
すっかりカルメネール・ラブです(笑)。
色々お世話になっています。
此処でしか買えない自社輸入のワインも多くあるので、ちょっとしたギフトにもいいかも?

おやおや今日は宣伝かい?
いいじゃねえか、開店祝いだ!
こんなトコでチリワインたあ、粋だねえ。
おう、早速うちの母ちゃん呼んでくらあっ!

下手な小芝居でございます(笑)。



やらなくちゃ
でもできない
そんな日もあるさ
長いかもしれないし短いかもしれない人生なんだ
せめて心は軽くふわふわと


施基
[PR]
by shiki_cappa_m | 2009-12-04 00:00 | 色々な風景 | Comments(8)
Commented by AT_fushigi at 2009-12-04 13:20
一度は飲んでみたいドン・メルチョーもありますね。
日ごろはOK(スーパー)でサンライズばかりですが、他も試してみたいですね。
宣伝結構。情報ありがとうございました。
Commented by funa at 2009-12-04 19:15 x
宣伝ありがとうございます。
またこの辺に来たらよってみてください。ちょぼちょぼやってますので。。。
Commented by studio-tsumugi at 2009-12-04 20:15
私も好き。(笑 チリワインももちろん♪
Commented by mamejiro19 at 2009-12-05 15:18
こんにちは~。
ふふっ、最後の小芝居?で笑ってしまいました。
ワイン、私も大好き❤実はあまりたくさんは飲めないのですが・・
ボトルやラベルをながめつつお料理いただいて・・・楽しいです
よね!
わたし、こんな日なのに(^^;)今夜友達のBDパーティーで
ワインレストランへ行くのです。。。今日は眺めるだけにしておく
つもりです~(汗)
Commented by shiki_cappa_m at 2009-12-06 23:02
◆AT_fushigi さんへ
こんばんは。
お返事が遅くなりました。
チリワイン、美味しいのに安価なのが嬉しいことではありますね。
最近は色々な種類が出回るようになりました。
色々チャレンジして下さいね。
此方はとても良心的なショップです。
あ、また宣伝(笑)。

施基
Commented by shiki_cappa_m at 2009-12-06 23:04
◆funaさんへ
こんばんは。
また行くことと思います(笑)。
谷中の着物屋さんにも行きたいし、行ってみたい紅茶屋さんがあるのよ!
それとそれと…。

施基
Commented by shiki_cappa_m at 2009-12-06 23:06
◆studio-tsumugi さんへ
こんばんは。
お返事遅くなりました。
ふふ、お好きだものねー!
でも1度もグラスを交わせていないのがちょっと残念。
いつかいつかと思ってて、まだなんですよね。
チリワインで乾杯、しますか?!

施基
Commented by shiki_cappa_m at 2009-12-06 23:09
◆mamejiro19さんへ
こんばんは。
あら、大丈夫でしたか??
土曜日って、前日じゃない!!
で、今日…お疲れ様でした!
心置きなく祝杯を挙げている頃かしら?
ワインも日本酒も、そのラベルって結構大事ですよね。
どっちかって迷ったら、ラベルの良い方を選んでしまいますもん。
じっくりこう、時間を費やせて選べるのって、楽しいですね。

施基


<< 銀杏並木でもの思ふ 空色色々満月夜 >>