チーズ、チーズ、チーーーーーーズ!!!

d0094416_9211311.jpg
どうしても食べたくなったので仕方がない(笑)。
とは言え、近くにチーズの専門店がある訳でもありません。
が、何とか入手のチーズたち。
友人から頂いたチーズもおりまして、まあまあな品揃えでしょうか。
んーでもホントはもっと種類が欲しい(笑)。
ああ、こんなことなら昼間にカマンベールでスモーク作っておくんだったとか、色々考えましたが、局地的に突然舞い降りるチーズ熱ですから(笑)。
d0094416_9235187.jpg
そんな訳で勝手に乾杯。
大根と帆立のサラダも一緒に。
とりあえず、シェーブルチーズとペコリーノ(多分…)。
勿論、ブルーもブリーもコンテも頂きました。
(ごめんなさい、写真はシェーブルではなくウォッシュです。シェーブルは撮り忘れた…)
ちょっと幸せ。
チーズ天国。
Buono!



窓の外をふと見たら犬と目が合った
尻尾を振ってこっちを見ている
私が首を傾げると同じように首を傾げる
手を振ると一層尻尾を振る
確信
君は番犬には向かないね


施基
[PR]
by shiki_cappa_m | 2009-11-27 00:00 | 食道楽なこと | Comments(10)
Commented by tea-tea-chai at 2009-11-27 10:18
こんにちは~♪
うんうん、わかります~!!!
私ね、スティルトンが無償に食べたくなるんです。
コンテも大好き!
でも、チーズって全然詳しくなくて、食べ方もよく分からないの。
きっと他にも、もっと美味しいチーズたチーズ料理ってあるのでしょうね~。
シェーブルとペコリーニって食べたことないわ~。
Commented by at 2009-11-27 11:52 x
あ、私も目下チーズに飢えています。
ああ、なんてこと!
ますます拍車がかかってしまいました…
Commented by lukes77 at 2009-11-27 16:05
ひゃーーっ!
なんて美味しそうなんでしょう!!!
只今セガレがチーズ狂なのでつねにクリームチーズとプロセスチーズだけはあるんですが急にいい感じのチーズが欲しくても手に入らないのでとりあえずプロセスチーズにマスタードORジャム等でしのいでます^^;;
ブルーにコンテにワイン!!!危険です(笑)
Commented by kei-kana38 at 2009-11-27 22:31
こんばんは~。

私もチーズ大好きです。
とくにブルー系が大好きです。
家族は嫌いなので、なかなか食卓には出せないのですけどね~。
チーズにワインにフランスパンがあったら、何もいらない感じです(笑)。
Commented by horaice at 2009-11-27 23:15
わああああぁ。
施基さん、何と良いご友人をお持ちなんでしょう!
チーズ、ちびちび味わって食べるのが好き。ちょっとカッコ悪いですけどね。笑
ガブッと行くと、むせるんです。苦笑
Commented by shiki_cappa_m at 2009-11-30 00:02
◆tea-tea-chaiさんへ
こんばんは。
チーズ好き、結構いらっしゃいますね(笑)。
私もそんなに詳しくはないのですが、プロフェッショナルな方が友人にいて、色々教えて頂いています。
なんて、ただ色々食べさせて頂いている、と言う程度なのですが…。
ラクレット、と言う料理が食べたくて!
同じ名前のチーズがあるのですが、それをオーブンで焼いて溶かして削り取って、じゃが芋やパンにつけて食べるの。
美味しそうでしょ?
あ、また食べたくなってきちゃう(笑)。

施基
Commented by shiki_cappa_m at 2009-11-30 00:03
◆碧さんへ
こんばんは。
ふふ、天使でしょうか悪魔でしょうか。
食への欲望はつきません。
まだチーズ熱は続きそうです。

施基
Commented by shiki_cappa_m at 2009-11-30 00:07
◆lukes77さんへ
こんばんは。
いつでもこんなにチーズがある訳でもないです、我家も!
プロセスチーズはかなり常備(笑)。
ちょっとした時に使えますしね。
でも、最近のは結構美味しくなっていると思うのです。
十勝シリーズは侮れないなあ、と思ったり。
でーも!
青かびちゃんや白かびちゃんのパワーには及びませんよね!
ブルーにコンテにワイン!
もう幸せの極みでした。
いつか乾杯、してみたいですね。

施基
Commented by shiki_cappa_m at 2009-11-30 00:09
◆kei-kana38さんへ
こんばんは。
青かび、いいですよね。
相方さんはあれば食べますが、私ほどうるさくない(笑)。
今回はこのウォッシュがお気に入りでした。
そう、今回は美味しいバケットがなかったことが残念でした。
次回は忘れずに用意しよう!!

施基
Commented by shiki_cappa_m at 2009-11-30 00:14
◆horaiceさんへ
こんばんは。
いえいえ、チーズはちびちびですよ。
一切れが10gから15gくらいがちょうどいい大きさだそうですから。
で、ワインをくっと(笑)。
幸せですよね!

施基


<< まぐろ、どーん! 狩り又は収穫、そして >>