鎌倉小町でたこ焼ビール

d0094416_9302751.jpg
ぽかりと急に出来た休日、結局また鎌倉へ。
「何食べたい?」
「んー蕎麦かなあ」
そんな訳で、たけやさんへ。
d0094416_932467.jpg
店内では蕎麦を打っている姿が見られます。
天せいろとせいろ。
蕎麦はきりりと美味しいです。
蕎麦湯もしっかり頂いて。
と。
d0094416_9333460.jpg
あれ?
「蕎麦つまんでお酒とか飲みたかったんだよなー」
と相方さん。
そうね、たけやさん、お酒なかったものね、ごめんなさい。
じゃあ、何処かで軽く…。
そんな訳で、ふらりとしてたら小町通りにいつの間にか開店したばかりの築地銀だこ(笑)。
あー、じゃあ、此処で飲んじゃう?
暑いしビールも美味しいよ。
それにたこ焼、久し振りやし。
ご機嫌よろし?
なかなか楽しいお散歩デーじゃない?




d0094416_9374865.jpg
散歩好きな私とあまり歩きたくない相方さん(笑)。
鎌倉に来て寺社に行かないとはどういうことだ?
もう帰ろうとは、訳が分からんぞ??
と言うことでちょっと駅の周囲をお散歩です(笑)。
d0094416_9394862.jpg
ちょっと好きそうかも。
でも今度ゆっくり来よう。
そんなお店。
d0094416_9404821.jpg
まだこんな時間。
まだ歩けるでしょ!
一箇所だけ、行きたい所があるんです。
そんなに遠くないですよ。
d0094416_9414450.jpg
騙し騙し歩かせます(笑)。
いつも止める駐車場の近く、蔵を改装して出来たカフェがオープンしました。
いつもちょっと気になる。
行ってみようかな?と前を通りましたが、この日はお休みでした。
残念!
また今度、タイミングが合ったらね。
もう少しです。
頑張れ!!



あの子を見て知らない君の横顔を知る


施基
[PR]
by shiki_cappa_m | 2009-11-16 00:00 | 鎌倉にて | Comments(4)
Commented by belgium44 at 2009-11-17 00:06
施基さん、こんばんは~♪
うわぁ~、たこ焼きがすっごく美味しそうだわ~。
この前たこ焼きを食べてから、すっかりたこ焼き好きになった私です~。
でもいいわね~、急に休日がぽっかり空いたから、鎌倉へ行こうなんて・・・
時計の前の写真のお店は、お洋服が珈琲関係のグッズがあってよさそうですね~。
蔵を改装したカフェ・・・・・すごくいいじゃない~♪
お休みだったのね~、残念・・・
今度リベンジしてね~!
Commented by shiki_cappa_m at 2009-11-19 11:02
◆さおりさんへ
おはようございます。
ね?
たこ焼美味しそうでしょ?
そういえばさおりさん、たこ焼パーティしてましたもんね!
たまに、ふっと食べたくなるんです、たこ焼。
で、ビール(笑)。
ちょっと良い活力を貰いました。
あのカフェがね、ちょっと心残りだけど、遠くないからまたリベンジします!

施基
Commented by Ajinci at 2009-11-27 09:38 x
こんにちわ。
お蕎麦のお話しに惹かれ、というより酒好きなもんで、
「つい」が正直なところ。せんだって、片口は酒器につ
かうとのとコメントをいただきましたおりに、11月には、
酒の話でも更新しますとお応えをいたしました。すみ
ません、おくればせながら、「酒」をアップいたしました。
蕎麦屋の酒(少し違う意味で)が主体かなー。 散歩
したくなる街に暮らせる、ってなにごとにも勝ります、
羨望にございます。今日も小春日和。  多謝 Ajinci
Commented by shiki_cappa_m at 2009-11-28 09:15
◆Ajinciさんへ
おはようございます。
お酒のお話、いいですね!
美味しいもののお話は古今東西、大好きです。
幸せになれますね。
これからは日本酒がメインとなるのでしょうか?
後程楽しみに伺わせて頂きます。

施基


<< 萩寺行けど萩はなし 学べよ若人! >>