ちょっと小洒落た居酒屋へ

d0094416_2319469.jpg
デートの〆にお魚の美味しい小洒落居酒屋。
ビールもいいけど、ハイボールなんかにしてみました。





d0094416_2321199.jpg
何を焼いているのでしょう?
d0094416_23212529.jpg
肉厚椎茸!
お店のお勧めでした。
肉厚でしっかりした焼き椎茸、檸檬をきゅっと絞って塩をさっと振って頂くか、おろしポン酢で頂くか、悩む所です。
ま、両方なんですけれど(笑)!
d0094416_23232473.jpg
こういうのも久し振り。
白子のポン酢。
ああ、そうしたら、もう…。
d0094416_2324094.jpg
ねえ(笑)?
ちょっと温めに燗して頂く日本酒に、お勧めの白身魚のお刺身。
カマスに金目、昆布〆の鱸、はまち、鯵。
金目の皮の焦げ目がまた甘くて香ばしくて、なんとも美味。
くーっと、日本酒が進んでしまいます。
d0094416_2327573.jpg
出汁巻き卵もなんとも可愛らしい。
ちょっと甘め。
〆には握りを軽く頂いて、ちょっとだけ贅沢気分のデート気分。
帰りの電車は爆睡です(笑)。



あなたのその笑顔が嬉しくて
ついつい上機嫌になる私
いけないと思いつつお喋りが過ぎてしまう
何処かで地雷を踏んでいませんように


施基
[PR]
by shiki_cappa_m | 2009-11-09 00:00 | 食道楽なこと | Comments(2)
Commented by horaice at 2009-11-09 22:32
わぁあお腹いっぱいなのに、ヨダレが・・・><!!
美味しいものを食べて、呑んで~笑って!至福の時ですね。
日本酒に白子のポン酢が 最高に美味しそうです。
Commented by shiki_cappa_m at 2009-11-11 09:25
◆horaiceさんへ
おはようございます。
美味しかったです!
日本酒はぬる燗がお勧めです。
きゅっと冷えた冷酒も好きですが、この季節はこういうのも美味しいなと。
飲兵衛ですねえ(笑)。
こんな私でよろしければ、いつでもお付き合いしたい所です!
この距離感がもどかしい!!

施基


<< 秋の空とちょっと鎌倉 夜デートは遊園地へ >>