毎年恒例の!

d0094416_913094.jpg
今年もやって来ました。
10月はお誕生日強化月間(笑)。
主役は姪っ子ながら、3人が誕生日、皆で合同パーティ。
人数もそれなりに多いので、ケーキは2つ(笑)。
ちびっ子2人で吹き消しますが、甥っ子よ、貴方の誕生日は来月よ!
そうそう、お姉ちゃんだけプレゼントを貰えることに納得がいかない甥っ子、仕方がないので、甥っ子向けに小さいおまけを用意します。
んー、甘やかしすぎ?
でもそれも今年まで。
来年からはもうあげないよー!
11月まで待っていなさいね。
相方さんも、姪っ子から可愛いプレゼントを頂いていました。
何故かちびっ子たちには人気の相方さん。
特に子供好きな訳ではないと思っていたのに、何故かちびっ子受けは良いのです。
ま、いいことだわ(笑)。
d0094416_9173220.jpg
お誕生日パーティは手巻パーティ。
毎年、手巻の日です。
母曰く、「準備も楽だし、人数揃わないと種類沢山買えないし、好きなもの食べられるでしょ」。
そうね、確かにその通り。
お陰様で色々種類も楽しめて、自分で巻くから組合せも色々で楽しい。
そして毎年食べ過ぎてしまうのよ(笑)。
でも皆でわいわいお喋りしながら飲みながら食卓を囲むのは楽しいもの。
また来年、皆で囲めるといいね。
はっ!
しまった、来月は甥っ子パーティだわ。
でもきっと、ちょっと縮小パーティね(笑)。


折る

手折る
日本語の妙


施基
[PR]
by shiki_cappa_m | 2009-10-26 00:00 | 色々な風景 | Comments(4)
Commented by offsidegallery at 2009-10-26 14:14
皆で囲める食卓の幸せ~!!
キラキラと出ています!
施基さんはお母さん似・・?
何となくそう思ってしまいました。
ピコパパママ

Commented by norlie at 2009-10-27 00:11
合同誕生会!とっても楽しそう~!ケーキも2つあるなんて!!
自分の誕生会ではないけれど、仲間に入りたい甥っ子さんに気持ち、なんだか少し記憶にあります(^^)

いくらにうににほたて。なんて豪華な手巻きずし!!
うらやましいです!

来月はまた甥っ子さんのケーキがやってくるのですね。
楽しみです~!
Commented by shiki_cappa_m at 2009-10-27 09:38
◆ピコパパママさんへ
おはようございます。
んー、母似です(笑)。
造形は父方みたいなんですけれど、性格が母似なので顔つきが母です。
うちは三姉妹、全然似ていないのですよ。
でも成長してきてちょっとだけ、似た部分も出来てきたかな?

施基
Commented by shiki_cappa_m at 2009-10-27 09:42
◆norlieさんへ
おはようございます。
ケーキ2つは贅沢ですよねえ。
それはただ大人たちが楽しみたいだけかも…(笑)。
来月も2つなのかなあ。
豪華に出来るのは、人数が多いからですよね。
だから楽しいし(笑)。
友人同士でも手巻は多分楽しいですよ、わきゃわきゃ言いながら!
準備も意外に簡単ですしね。

施基


<< 「ぼん」と「くう」と「ねこ」と 実り >>